タイ
ショッピング
駅近ナイトマーケット誕生!

バンコクの夜はタラートロッファイ・ラチャダーへ

DSCF2604

以前ご紹介したタラートロッファイ・シーナカリンの内容をギュギュッと縮小した感じのタラートロッファイ・ラチャダー。地下鉄タイカルチャーセンター駅3番出口を出てすぐにある商業施設「エスプラナード(Esplanade)」の裏手敷地に2015年1月にオープンしたばかりのまだ新しい市場だ。

本文を読む


 

駅チカでアクセス抜群!

DSCF2552

タラートロッファイ・シーナカリンの最大のネックが、郊外にあるためアクセスが悪いことだった。そんな悩みを一気に解消してくれたのが、ここ、タラートロッファイ・ラチャダーなのだ。

 

電車での利用をおすすめ

DSCF2556

オープンして間もない週末ということもあってか、車で向かった私たちはまんまと駐車場に入るための大渋滞にハマってしまった。エスプラナードの駐車場も立体とはいえ台数が限られているし、目の前のラチャダピセーク通りも渋滞が多いことでも有名な通り。ストレスなくたどり着きたいならば、地下鉄の利用をおすすめしたい。

 

まずは見て体験してみて

その日その場所に全く同じ店、同じ商品が見つかるとは限らないのが市場の魅力!大皿で出すことで有名のモンスターバミーや、個性的な移動販売車の数々、南タイのローティーから北タイはカオソーイまで、タイ各地の料理が楽しめる屋台など、買い物も食事も一緒に楽しむことができるタラートロッファイ・ラチャダー。その魅力を写真で一気にお届け!

 

<洋服やシューズのお店>

DSCF2562

DSCF2557

DSCF2567

DSCF2568

DSCF2588

 
<小物や雑貨などのお店>
DSCF2566

DSCF2572

 

<飲食店>
DSCF2584

DSCF2561

DSCF2577

 

<こんなお店も>
DSCF2564

DSCF2579

 

ここはタイであることを忘れずに

治安が良いとは言ってもここはタイ。残念ながら人ゴミではスリや置き引きが多発しているので、貴重品の管理だけはしっかり行うようにしましょう。たくさん飲んで買い物して、お腹いっぱい食べたって、リーズナブルなのがタイの魅力。思わず興奮するような掘り出し物がたくさん見つかるかも?

DSCF2598
こちらも合わせてCheck!
レトロなタイのアンティークマーケット「タラートロッファイ・シーナカリン」を遊び倒す!

あなたにおすすめ

何をむ?

国名・都市名、ジャンルを選ぶと、読みたい記事を絞りこみできます

RECOMMEND COLUMN
連載コラム

RECOMMEND
COLUMN
連載コラム