インドネシア
観光
ジョグジャの田舎を堪能できる

ジョグジャカルタ郊外のオーガニック農園と絶景レストラン

ジョグジャカルタ郊外にあるオーガニックファームと併設したレストランをご紹介します。

本文を読む


 

Bumi Langit (ブミ・ランギット)

オーガニックファーム「ブミ・ランギット」では、ファームツアー(有料)などもあり、農園の中を見学できます。(インドネシア語/英語)。

IMG_8124段々になった池は、下水をろ過するシステム。  著者撮影

家畜の糞などからバイオガスを作ったり、太陽光発電を利用したりと、徹底して環境に配慮したシステムになっていて、単なる農園とは違い、とにかく勉強になる農園です。

IMG_8100著者撮影

ヤギ、牛、鶏などの家畜、池には淡水魚、糞を肥料として利用するウサギなどもいて、子連れで行っても楽しい場所です。

IMG_8099著者撮影

併設されているレストラン「Warung Bumi(ワルン・ブミ)」では、農園で取れた野菜などのお料理をいただくことができます。

DSCN9214著者撮影

DSCN9220著者撮影

山の上のほうにある立地のため、見晴らしも良く、ついつい長居してしまう場所です。

IMG_0123 著者撮影

レストラン横では、蜂蜜やクッキー、パン、ココナッツオイルなどお土産にもなりそうなものも販売されています。

 
郊外にあるので、車などで行く必要がありますが、道中は、ジョグジャの田舎の雰囲気も堪能できて、かなりお勧めのスポットです。

あなたにおすすめ

何をむ?

国名・都市名、ジャンルを選ぶと、読みたい記事を絞りこみできます

RECOMMEND COLUMN
連載コラム

RECOMMEND
COLUMN
連載コラム