インドネシア
ショッピング
とっておきのお土産に!

ジャコウネコの糞からとれる!?インドネシアの幻の最高級コーヒー

IMG_6346

インドネシアのお土産によく挙がるのが、コーヒー。

コーヒー愛好家の中では有名な、最高級コーヒー「ルワックコーヒー」をご存じでしょうか?
映画「かもめ食堂」や「最高の人生の見つけ方」の中でも、このルワックコーヒーの名が出てくるので、聞いたことがある方も多いかもしれません。

本文を読む


ルワックコーヒーとは、コーヒーの実を食べたジャコウネコの糞から取れる未消化のコーヒー。ジャコウネコの体の中で発酵し、より風味豊かなコーヒーになるそうです。100%純粋なルワックコーヒーは、とても希少価値が高いため、日本では1杯数千円もするそうです。

DSCN8037

ジョグジャカルタにも、100%ルワックコーヒーを販売するお店が何軒かあります。今回は、旅行者の方が一番行きやすいお店をご紹介します。

Pawon Luwak Coffee(パオン・ルワック・コーヒー)

DSCN8039

ボロブドゥール寺院の近くにあるパオン寺院のすぐそばにあります。

IMG_7842

こちらが、ジャコウネコ。ネコというよりもタヌキのような見た目です。

DSCN8030

アラビカ種の豆/粉、ロブスター種の豆/粉の4種類が販売されています。

DSCN8041

DSCN8035

お店では、試飲もできるので、是非ご興味ある方は立ち寄ってみてはいかがでしょうか?

あなたにおすすめ

何をむ?

国名・都市名、ジャンルを選ぶと、読みたい記事を絞りこみできます

のテーマ

のテーマ

立ち情報

立ち情報

KEYWORD
注目キーワード

RECOMMEND COLUMN
連載コラム

RECOMMEND
COLUMN
連載コラム