東南アジア
ショッピング
実用的なお土産に!

東南アジアのエコでユニークなリサイクルバッグ

FotorCreated
海外旅行で困るお土産選び。実用的で個性的な一品をお探しの方にぜひおすすめしたいのが、ユニークな素材を使った現地のリサイクルバック。蚊帳や飼料袋などをリユースして作られているので丈夫なのはもちろん軽くて持ち運びにも便利!現地ならではのカラフルなデザインも魅力なので選択肢のひとつに加えてみよう!

本文を読む


 

蚊帳を利用して作られたスタイリッシュなバッグ from カンボジア

イタリア人デザイナーによるデザインと現地カンボジア人の熟練したテーラーによって一点一点ハンドメイドされている蚊帳バッグ。生産者の立場からカンボジアへの社会貢献も目指す注目のブランド!
IMG_1292-680x453
記事を読む>

 

飼料袋を再利用したカラフルなエコバッグ from ベトナム

豚、ナマズ、アヒルなどポップなイラストと多彩な色使いが珍しいエコバック。たくさんの陳列の中から好みのバッグを探すのも楽しそう!
IMG_3541-680x452
記事を読む>

 

穀物袋をリサイクル!丈夫な元祖エコバック from インドネシア

小麦や米粉などの入っていた袋をリサイクルしたバッグ。25キロの穀物が入っていたものなのでとても丈夫で折り畳んで小さくなるので持ち歩きも便利!

ecobag41

記事を読む>

 

こちらも合わせてCheck!
旅行中のお土産探しをサポートする「ローカル土産手帖」

あなたにおすすめ

何をむ?

国名・都市名、ジャンルを選ぶと、読みたい記事を絞りこみできます

FEATURE
特集

のテーマ

のテーマ

立ち情報

立ち情報

KEYWORD
注目キーワード

RECOMMEND COLUMN
連載コラム

RECOMMEND
COLUMN
連載コラム