タイ
ホテル/宿泊
サムイ島の生活文化と調和したサービスが特徴

最高級リゾート「ザ・リッツ・カールトン・コ・サムイ」がグランドオープン

©YTL Hotels

タイ屈指のリゾート、サムイ島に「ザ・リッツ・カールトン・コ・サムイ」が2018年6月にグランドオープン。リッツ・カールトンならではのホスピタリティと、サムイ島の土地の魅力を活かしたサービスを特徴としている。

本文を読む


 

ココナッツ農園だった土地に建てられた広大なリゾート


©YTL Hotels

「ザ・リッツ・カールトン・コ・サムイ」は、海を臨む58エーカー(約23.5平方キロ)もの広大な敷地に、175の客室とプールヴィラを有するラグジュアリー・リゾート。かつてココナッツ農園があった場所に建てられており、ココナッツをはじめとした自然素材を幅広く取り入れ、その土地の文化や歴史と調和したサービスを提供している。


©YTL Hotels

 

サムイ島の恵みを感じるレストラン&バー


©YTL Hotels

「ザ・リッツ・カールトン・コ・サムイ」では、7つのレストランとバーを用意。個室タイプのダイニング「Pak Tai」では、タイ南部の伝統料理を堪能しよう。海を一望できるよう見晴らしの良い高地に建てられた「The Peak」は、特別な日のディナーにぜひ利用したい。


©YTL Hotels

「Baan Talat」では、曜日限定で屋外のフードマーケットをオープン。伝統舞踊や工芸品なども楽しむことができる。

 

スパでは水かけ祭「ソンクラーン」体験も

その土地の健康文化に基づいたリラクゼーションとリジュビネーション(若返り)を堪能できる「スパ・ヴィレッジ・コ・サムイ」は、3,800平方メートルの静かな場所に佇む同リゾートの人気スパ。8つのトリートメントスイートを始め、3つのマッサージパビリオン、ヨガパビリオン、ヘルスバー、さらにカバナつきのプールも用意されている。


©YTL Hotels

ゲストは、スパトリートメントの施術前に、タイの伝統的な水掛け祭をイメージした「Songkran Shower(ソンクラーン・シャワー)」を体験することも可能。

 

充実のアクティビティでかけがえのない体験を


©YTL Hotels

同リゾートでは、タイ南部らしさを満喫できるアクティビティも多数用意されている。リングを有する「Muay Thai Gym」では、タイの伝統的な国技「ムエタイ」をインストラクターから教わることができる。地元のマーケットを巡るクッキングクラスでは、タイ南部の伝統料理に使われる季節の食材探しへ。50種類以上の魚に出会えるのは、シュノーケリングや、魚の餌付け体験を楽しめる東南アジア最大規模「Swim Reef」だ。

 

©YTL Hotels

広大な敷地にはその他、2つの白砂ビーチやビーチサイドプール、ウォータースポーツセンター、テニスコートなども。お子様専用「リッツ・キッズ・プログラム」も豊富で、子どもから大人まで飽きさせない魅力的なアクティビティが充実している。

尚、カスタムウエディングでも有名な同リゾート。タイランド湾を見渡せるパビリオン「Sala Thai」では、タイ式、または西洋式のどちらのスタイルでも式を挙げることができるという。

 
リッツ・カールトンならではのきめ細やかなサービスと、伝統的なタイの文化に触れることができる「ザ・リッツ・カールトン・コ・サムイ」。南国の魅力あふれるサムイ島で、かけがえのない思い出を作ってみては?

あなたにおすすめ

何をむ?

国名・都市名、ジャンルを選ぶと、読みたい記事を絞りこみできます

FEATURE
特集

のテーマ

のテーマ

立ち情報

立ち情報

KEYWORD
注目キーワード

RECOMMEND COLUMN
連載コラム

RECOMMEND
COLUMN
連載コラム