TRIPPING! トップ × ASEAN × ラオス × ビエンチャン × ラオス・ビエンチャンでコスパ最高のイタリアンランチを楽しもう!
Loading
2015.9.13 14:04
Masa:主婦(在住6年目)
この著者の記事 ビエンチャンイタリアン ビエンチャンレストラン ラオスレストラン
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

IMG_3745

ラオスの首都・ビエンチャンにはヨーロッパ料理を楽しむことが出来るレストランが実は豊富にあります。しかも本格的な料理をリーズナブルに楽しむことが出来るお店がまだまだ多いんです。そんな人気のヨーロッパ料理店のなかから、今回はお得なランチセットが人気を集めているイタリアン・レストランをご紹介させて頂きます。

本文を読む


 

在住者にもツーリストにも愛されるレストラン「Ai Capone」

今回ご紹介するイタリアン・レストラン「Ai Capone」はビエンチャンの中心エリア、ヨーロッパ料理のレストランが集中しているエリアにあります。

IMG_3748

店内は白を基調としたインテリアがすっきりと清潔な印象。小さなお店ですが、お昼時になると、在住外国人とツーリストで満席になります。

IMG_3743

 

お得な3コースランチセット

こちらのレストランの人気の秘密は58,000Kip(約860円)で楽しむことができる3コースランチ。日本のランチ定食程度の価格でサラダ、ピザかパスタ、デザートの3品をたっぷり楽しむことが出来るということで、人気を集めています。

この日のサラダは見た目にも美しく、ボリューム満点。

IMG_3756

パンもとっても美味しいです。たっぷりのサラダとパンで既にお腹は満たされ気味ですが……。

IMG_3744

お待ちかねのパスタとピザの登場です。今回は3名でそれぞれ別のものをオーダーし、皆でシェアしました。

IMG_3755

IMG_3745

IMG_3746

ランチセットということで、ピザやパスタは控えめなポーションなのでは?と思われる方もいらっしゃるかもしれませんが、たっぷり1.5人前という感じ。そして大袈裟ではなく、ラオスに居ることを思わず忘れてしまいそうになるほどの本格的なピザとパスタ。特にピザは生地のもちもちした食感が特徴的で、ピザにうるさいという方にも是非食べて頂きたいほど。

そして最後にデザート。こちらにはラオスのお茶、もしくはコーヒーもついてきます。デザートについても日替わりで内容を変えているそうです。

IMG_3758

ラオスでイタリアンというと意外な感じがしてしまいますが、ビエンチャンに滞在されることがあれば、是非立ち寄って頂きたいお店の一軒です。ランチメニューの内容はお店のFacebookページに毎日掲載されていますのでチェックしてみてください。

 

こちらも合わせてCheck!
お値打ちランチが人気!ラオス・ビエンチャンのスペイン料理店

地図・詳細はこちら

Ai Capone

URL:https://www.facebook.com/Aicaponelaospdr
営業時間:11:30~22:30
電話番号:(+856)20-5991-0888
住所:8 Rue Francois Ngin, Vientiane, Laos

mapボタン

  • ビエンチャンの情報を

    カテゴリ別にさがす

  • グルメ ショッピングビューティ 観光
    カルチャー ビジネス 基本情報

best

best

“世界の七不思議”にも選ばれた世界遺産「ボロブドゥール遺跡」

インドネシア・ジャワ島の観光名所

“世界の七不思議”にも選ばれた世界遺産「ボロブドゥール遺跡」
伝統と格式が宿る5つ星ホテル「アナンタラ・サイアム・バンコク」

ホテルから選ぶわたしの旅

伝統と格式が宿る5つ星ホテル「アナンタラ・サイアム・バンコク」
ヒット映画に垣間見る、LGBTQ先進国 タイの「性」事情

映画から知るタイ

ヒット映画に垣間見る、LGBTQ先進国 タイの「性」事情
世界遺産ニスト、3歳女子とアンコール・ワットへ行く

行ってきました!カンボジア子連れ旅行 

世界遺産ニスト、3歳女子とアンコール・ワットへ行く
バリ島・ウブドの熱帯雨林に抱かれた「星のやバリ」へ

ホテルから選ぶわたしの旅

バリ島・ウブドの熱帯雨林に抱かれた「星のやバリ」へ
more
more

Editor's Choice!

arrow_01
menu