タイ
観光
バンコクから行けるリゾート

「ホアヒン」でアクティブに遊べるウォーターパーク

バンコクから南西に200kmのリゾート地ホアヒンにあるホテルはたいだい立派なプールがついているのですが、アクティブ派ならBlack Mountain Water Parkも、ぜひチェックしてほしいところ。

本文を読む


 

Black Mountain Water Park

mountainhoahin_003
そんなに大きいわけではないし、特別なアトラクションがあるわけではないけれどウォータースライダーに波のプール、流れるプールなど一通りそろってます。

日曜の午後にいきましたが、そんなに混んでいなかったので穴場なのかもしれません。お子さん連れだったら、ウォータースライダーに乗れるし、大人同士ならプールにつかりながらのBARも楽しめます!
Black Mountain Wakepark

 

タイのウォータースライダーを体験!

結構な急斜面!!!
タイだから。。心配なのでヘルメット、かぶってみました。
(これはみんなかぶっているので恥ずかしがらずにかぶることができます。)
mountainhoahin_001

 

ちなみに私は、これがあるってことは?と余計に怖くなり、しっかりヘルメットをしました(笑)

全然大丈夫でしたが、念のため。

何が起きるかわからないのがタイなので、ヘルメットをかぶることをお薦めします。

 

絶叫系アトラクションのお決まりサービスも♪

ここには専属カメラマンがいて、はしゃいでるところを勝手に撮られて、後で買う事もできます。自分大好きタイ人には最高なサービスなようで、売れているようでこの日いた 大人のタイ人団体は、専属カメラマンを付けてました。

 

でも、相変わらずタイ人は洋服のままでプールに入ります。
海に行っても大抵洋服のままプールに入っているので、日本にはない面白い光景を楽しめるかと。

 

そして、セキュリティーは流れるプールで

mountainhoahin_004

 

流れてました。。これもタイです。

 

1日中はしゃげたので、ホテルにそんなに大きなプールがない、または、ホテルが海沿いではないって方にはいいかもですね。

 

 

おまけ:となりの施設では、ウエイクボードも!
入り口から見えるのですが、かなり本格的で色んなレーンがあってめちゃくちゃかっこいいので更なるアクティブを求めるならこちらもお勧めです。

Black Mountain Wake Park, Hua Hin, Thailand from Grand Design Siam on Vimeo.

 
こちらも合わせてCheck!
>>ホアヒンの情報はこちら
 

何をむ?

国名・都市名、ジャンルを選ぶと、読みたい記事を絞りこみできます

RECOMMEND COLUMN
連載コラム

RECOMMEND
COLUMN
連載コラム