TRIPPING! トップ × ASEAN × タイ × バンコク × キリンの大群世界最多!?バンコクのサファリワールド
2015.1.10 14:48
りさまめ:在住歴約12年
この著者の記事 サファリ サファリワールド バンコク 動物園
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

IMG_8832-680x382

子供が大喜び!大人も納得のクオリティのサファリワールド!

今回行ってみてすっごく良かったのでバンコクのサファリワールドをご紹介します!

本文を読む


ネットで調べても情報が多すぎて自分でも困ってしまったので、この体験談がお役に立てばと思います。日本人にはあまり有名ではなかったみたいで、私も最近子育て仲間からの情報で初めて知りました。

 
園内にある看板に寄ると「キリン250頭、動物園のキリンの群飼育としては世界最大」だそうです。確かにたくさんいました。
 
IMG_8858
 
目玉はキリンの餌付けテラス!キリンたちにテラスに上って、餌付けできます。
 
IMG_8857
 
サファリ内は本当に広々していて、まるでアフリカのジャングルに迷い込んだかのようです。
 
IMG_8836

IMG_8826
 
「ここから猛獣エリア、窓は閉めて下さい」の案内板の後には、かなり間近に虎が!迫力満点。
 
IMG_8838
 
実際行ってみたらかなりびっくりするスケールの大きさで、子供も車の中でも、車を降りてから徒歩で見る園内でも終始大はしゃぎ。

ショーは、私が見たのはオラウータンのショー。タイ語と英語交じりですが、分からなくても見れば分かる内容。タイのバラエティ番組みたいなとてもリズミカルな展開で、ちょっと大人向けなブラックジョークも盛り込んだショーで、大人も子供も楽しめる内容でした。

 

実際に行って分かったこと

簡単にまとめてみました。

行き方。バンコクから車で1時間弱。タクシーかレンタカーで。

・入場料

オフィシャルサイトでもはっきり書いていないしコロコロ変わるので直接問い合わせるべし。色々なツアー会社が独自で値段設定したりしている等の事情があるのでしょう。2014年12月末の時点では、外国人大人が1,200THB、外国人子供800THB、タイ人580THBくらいでした。なぜ「くらい」なのかと言うと、実際かなりアバウトだったからです。車に乗ったまま、入口のゲートで何人、と申告して払うのですが、「子供はイイや、(身分証の確認も無しで)タイ人2人外国人2人ね、運転手さんはイイや、まとめて3560バーツ頂戴」という軽~いノリでした。こんなところもタイらしさ。大体大人は日本円で3,000円くらいかな、と思っていれば間違いないかな?お時間があれば旅行会社などのチケット価格と比べてみて下さい。

車がおススメ!

お金を払って車を進めるといきなりサファリ突入。レンタカーやタクシーチャーターしていくといいと思います。サファリパーク内を運航するバスみたいなものもあるようですが、自分のペースで停車して見られる方がいいです。

・マリンパークも充実。

サファリが終わると車を駐車場に止めて、マリンパークと言う名の、徒歩で見る動物園に。動物園+一部イルカ等、ですが名前はマリンパーク。中では色々なショーもやっています。

・暑い季節は注意。

12月は天気良好で快適だったけど、暑い時期は絶対つらそう。

・ビール有り!

タイでは健全な場所ではあまりアルコール販売していませんが、ここは園内でビールも売っていて高得点。

・子供用ストローラーの有料貸し出しなどもあり。

・ショーの席取りは早めに。結構混んでいます。

 

是非、家族でバンコクにお越しの際は行ってみて下さいね!

 

IMG_8826
IMG_8832
IMG_8838
IMG_8857
IMG_8858
IMG_8836
IMG_8832-680x382
地図・詳細はこちら

SAFARI WORLD(サファリワールド)

URL:http://www.safariworld.com/index2.html
営業時間:9:00~17:00(年中無休)

mapボタン

  • バンコクの情報を

    カテゴリ別にさがす

  • グルメ ショッピングビューティ 観光
    カルチャー ビジネス 基本情報

best

best

可愛い 美味しい 楽しい!心ときめく街「ホーチミン」を旅しよう

梅村妃奈子と行くベトナム女子旅 後編 [PR]

可愛い 美味しい 楽しい!心ときめく街「ホーチミン」を旅しよう
ハート形の楽園!ベトナムリゾート「フーコック島」を旅しよう

梅村妃奈子と行くベトナム女子旅 前編 [PR]

ハート形の楽園!ベトナムリゾート「フーコック島」を旅しよう
運河ボートで行くバンコクローカル散策!〜黄金の丘 参拝と絶品パッタイ〜

定番コースとはひと味違ったモデルコース

運河ボートで行くバンコクローカル散策!〜黄金の丘 参拝と絶品パッタイ〜
カリっと焼いたパンと具材の相性抜群!ハノイの人気バインミー店

味よし、雰囲気よし、サービスよし!

カリっと焼いたパンと具材の相性抜群!ハノイの人気バインミー店
ホーチミンの5つの市場を特徴&見どころ別に紹介!

ベトナムパワーを感じに行こう!

ホーチミンの5つの市場を特徴&見どころ別に紹介!
more
more

Editor's Choice!

arrow_01
menu