タイ
グルメ

タイでも大人気のスターバックス 限定グッズも充実♪

DSC_1301-e1415168723727-680x507_Fotor

サスガのサービスとクオリティ!

タイに旅行で来たら是非タイならではのカフェに行って欲しいな、と思う反面、間違いなく美味しいコーヒーと満足のサービスでホッとしたい、と言う気持ちも分かります。タイローカルカフェは飲みなれないと甘い!とか苦い!日によって味違う、とか店員のサービスがイマイチ!とか色々あることも・・・。笑

 

その点、世界的に成功しているスターバックスは品質もサービスも安定しています。

スタバは、バンコクにはあちこちにあります。大きなショッピングモールには大抵入っています。路面店では、トンローのお店か、ランスアン通りのお店が一軒家風で雰囲気がいいですよ。

コラートには1軒しかないスターバックス、筆者も頻繁に利用していますが、いつも大繁盛です。

 

タイはやっぱり微笑みの国、真心でサービスしてくれます。
例えば・・・(あくまでコラートの事例ですが)

・赤ちゃんを連れているととにかく親切!友人の子供が日本に帰った時にスタバを見つけたので、遊んでもらえると思い駆け込んだら誰も構ってくれなくてガッカリしちゃった、という逸話があります。

・満席でも空席が出来たらすぐに声をかけてくれて、席を取ってくれます。

・試飲、試食たくさんしてます。

・日本から来るとビックリする方ばかりですが、タイのファーストフード店やカフェでは、お店から出る時にトレーを返却口に持っていきテーブルをお客さんが片付ける習慣はありません。店員さんがキレイに片付けてくれます。

 

 

是非買って帰りたいタイ限定グッズ

starbucks_thailand

タイオリジナルブレンドのムアンジャイ。民族衣装のパッケージが可愛い!味も薫り高くて美味しかったです。そのマグカップもあります。

starbucks_thailand2

タイランド保温タンブラーや、ご当地タンブラーも。残念ながらコラートはまだありません。

 

あとは、プリペイドチャージ式のスタバカードも、タイ限定のデザインありますよ。

 

以上、タイのスタバレポートでした。

是非お試しあれ!

 

こちらも合わせてCheck!
STARBUCKS in シンガポール
STARBUCKS in ベトナム(ホーチミン)
STARBUCKS in マレーシア(クアラルンプール)
STARBUCKS in ブルネイ(バンダルスリブガワン)

 

何をむ?

国名・都市名、ジャンルを選ぶと、読みたい記事を絞りこみできます

RECOMMEND COLUMN
連載コラム

RECOMMEND
COLUMN
連載コラム