マレーシア
ホテル/宿泊

マレーシアで最も由緒と格式のあるホテルの1つ「E&Oホテル」

S__3891204

ペナン島のランドマーク的な存在「イースタン・アンド・オリエンタル ホテル」
「スエズ運河より東で最上級のホテル」と称されたホテル、通称E&O ホテルをご紹介します。1885年に創業された、文化財と言っても過言ではない歴史のあるホテルです。
S__3891216

ロビーは天井が高く、まるでヨーロッパの宮殿のような趣が感じられます。
S__3891217

長い廊下を歩いていても、アンティーク家具や絵画などを観ながら楽しめるのも魅力的。(写真一番上)

 

E&Oホテルは、高官やエリートの定宿とされていますが、ゲストブックの中にはヘルマン・ヘッセやチャップリン、そしてイギリスの作家、サマセット・モームなどの多くの著名人が訪れた事でも有名です。

ゲストルームの1つには「サマセット・モーム」の名前がつけられた1室も!
P1090445
今回は、サンセット・モームが実際に使われた部屋を観ることが出来ました!!手前に、バーカウンターなどがあり、奥の部屋はベットルームとバスルームがある贅沢な1室。
P1090441

E&Oホテルのゲストルームは、全室スイートルームでペルシャ絨毯が敷かれ、寝具は、エジプト製の最高級コットンを使用。ため息が出るばかりでした。

 

海に面してしるプールは、宿泊客のみ利用
P1090440

ジョージタウンの中心部に近いのに、海側に面しているからかとても静かでした。私もペナンで生活している間に一度は、宿泊しようと思っています。

 

優雅にアフタヌーンティーもおすすめ
宿泊しなくても、ホテル内にあるレストラン「1885」でのアフタヌーンティーを楽しむ事も出来ますのでドレスアップしてお出かけしてみるのもお薦めです。

 

ホテルにはベーカリーショップも
時間が無い方は、ホテルのベーカリーコーナーで美味しいパンを購入するのもお薦めです。

ベーカリー

 

世界の著名人に愛されたホテルは時を刻み続け、2013年3月には新館もオープンしました。是非お出かけしてみてくださいね。

何をむ?

国名・都市名、ジャンルを選ぶと、読みたい記事を絞りこみできます

RECOMMEND COLUMN
連載コラム

RECOMMEND
COLUMN
連載コラム