インドネシア
カルチャー
旅の途中に喉が渇いたら。

コンビニ&スーパーで買えるインドネシアのおすすめペットボトル飲料

coolant

旅の途中、のどが渇いたときにオススメのペットボトル飲料をご紹介します。

本文を読む


Coolant(クーラント)

1つ目は、「Coolant」という清涼飲料水。
このcoolantは、名前の通り、飲んだあとにスーッとヒンヤリするのが売りです。菊科の花のエッセンス、インドネシアでは美白に効くとされるブンコアンという果物のエッセンスが入っており、ヒンヤリしながらも上品な味がします。

 

Hydro CoCo(ハイドロ・ココ)

DSCN2116

2つ目は、ペットボトルではないんですが、「Hydro CoCo」
デトックス効果などの美容効果があると話題のココナッツウォーターです。道端や観光地などに行けば、本物のココナッツジュースも売っていますが、コンビニやスーパーなどでもこういったタイプのものが販売されています。こちらも水分補給にぴったりです。

 

緑茶飲料

green tea
最後は、緑茶系。最近、グリーンティ、緑茶がとても人気です。日本のメーカーの進出などもあり、ペットボトルのお茶コーナーはこんな感じ。紅茶系以上に、緑茶飲料が幅を利かせています。

といっても、日本の緑茶を想像しないでください。そのほとんどが甘い緑茶です。ハチミツ入り、ライチ風味、メロン風味など、甘さ&フレーバー付きなのが、インドネシアのペットボトル緑茶です。甘い緑茶、色々、飲み比べてみるのも面白いかもしれません。

 

こちらも合わせてCheck!
インドネシア旅行に便利な持ち物「除菌ジェル」は現地調達で!

インドネシア旅行中、お腹の調子が不安になったら、自然派のこれ

 

何をむ?

国名・都市名、ジャンルを選ぶと、読みたい記事を絞りこみできます

RECOMMEND COLUMN
連載コラム

RECOMMEND
COLUMN
連載コラム