TRIPPING! トップ × ASEAN × ベトナム × ホーチミン × ホーチミンから電車で40分!ザボン村へ行ってみよう
Loading
2016.10.13 17:25
この著者の記事 ザボン村 ホーチミン観光 ホーチミン電車
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

1pomelohouse著者撮影

「ザボン」とは、東南アジアが主に原産の柑橘類です。ブンタンとも呼ばれ、大きなグレープフルーツの様な果物で、さっぱりとても美味しく食べられます。

本文を読む


 
そんなザボンで有名な村が、ホーチミンから電車で片道40分のところにあります。短時間で行けるので、車やバイクが主な移動手段のベトナムで、電車に乗れる良い体験にもなります。

 

ホーチミン「サイゴン駅」から出発

2train著者撮影

サイゴン駅で、ザボン村の最寄駅であるビエンホア(Bien Hoa)駅までの切符を買います。料金はソフトシートで30.000VND(約150円)、電車にゆられること約40分でビエンホア駅に到着します。

 

ザボン村へ到着!

ビエンホア駅からはタクシーに乗り換えザボン村へ向かいます。所要時間約15分ほど。入口の目印は、大きなザボンのモニュメント!

3_4bigpomelo著者撮影

ザボン村の中にはガーデンがあり、ちょっとしたお散歩が楽しめます。ホーチミン市内ではなかなか味わうことができない緑いっぱいのガーデンです。
ザボンの木がたくさん育てられていて、見たことのない様な大きなザボンを見ることができます。

 

ザボンづくしの料理が楽しめるレストラン

ザボン村で一番の楽しみと言えば、レストランで食べられるザボンづくしの料理!川沿いにあるテーブルで、川を眺めながら食べる料理は格別です。

5table著者撮影

ザボン村でのおすすめ料理をご紹介します。

まずは、ザボンのジュースとザボンのわたのフリッターです。
ザボンのジュースはさっぱりとしていて、ほんのり甘くとても美味しいです。

6juice著者撮影

フリッターは、外はサクサク、中はふわふわで食べたことのない食感を楽しめます。

7fries著者撮影

そして、ベトナム料理の定番でもあるザボンのサラダも是非召し上がってください。
ザボンのサラダは、エビと豚肉、ザボンの果肉がたっぷり入ったヘルシーなサラダです。甘酸っぱいタレのサラダはサクサクのお煎餅と一緒に食べてください。

8salad著者撮影

デザートは、ザボンのチェーがおすすめです。甘いココナッツミルクとザボンがよく合いモチモチして美味しいですよ。

9che著者撮影

最後は、お土産屋さんに寄ってみてください。ザボン村での定番お土産は、ザボン酒です。ザボンの容器に入っているフルーティーな白ワインのようなお酒です。
お土産にも喜ばれること間違いなし!ビタミンCもたっぷりなフルーツなので、お肌にも良いそうです。

10wine著者撮影

ホーチミンに来た際には、ちょっと足を伸ばしてザボン村まで訪れてみてはいかがでしょうか?

 
ザボン村(Lang Buoi Nam Hue) 
・住所:109/7 Vinh Hieo Hamle(tan trieu Lslamd),Tan Binh Village,Vinh Cuu District,Dong Nai Province

地図・詳細はこちら

ザボン村(Lang Buoi Nam Hue)

住所:109/7 Vinh Hieo Hamle(tan trieu Lslamd),Tan Binh Village,Vinh Cuu District,Dong Nai Province

mapボタン

  • ホーチミンの情報を

    カテゴリ別にさがす

  • グルメ ショッピングビューティ 観光
    カルチャー ビジネス 基本情報

best

best

厳選!シェムリアップの人気ローカル食堂5軒

はやい、うまい、安いが自慢♪

厳選!シェムリアップの人気ローカル食堂5軒
東南アジアの世界遺産 知っておきたい宗教のこと

知ればもっと楽しめる!

東南アジアの世界遺産 知っておきたい宗教のこと
「アジアのベストレストラン50」2017 第1位はタイの「ガガン」に決定!

ベストレストランを食べ歩こう!

「アジアのベストレストラン50」2017 第1位はタイの「ガガン」に決定!
バンコク発ワンデイトリップにおすすめ!焼き物とお菓子の島「クレット島」

ノスタルジックな雰囲気を味わおう

バンコク発ワンデイトリップにおすすめ!焼き物とお菓子の島「クレット島」
近々国際空港ができる? フィリピン・パングラオ島に注目!

ワイルド&カラフルなダイビングスポット

近々国際空港ができる? フィリピン・パングラオ島に注目!
more
more

Editor's Choice!

arrow_01
menu