TRIPPING! トップ × ASEAN × タイ × バンコク × 美容大国タイでフルーツ酸を試してみる♪
Loading
2015.11.5 23:41
気になっていたソバカスが……

美容大国タイでフルーツ酸を試してみる♪

SATOMI:タイヨガ講師
この著者の記事 バンコク美容
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フルーツ酸01

美容大国タイ。せっかく来たのだからエステしてキレイになって帰りたい!という人も多いはず。

本文を読む


今回は、タイの駐妻さんならやったことのあるであろうフルーツ酸のお話。
簡単に言うとケミカルピーリングで皮膚を剥離させることで、そばかすやシミ、くすみに効果的な薬。

私の体験したタイの病院では顔全体でたったの1,100THB(3,500円程度)なもんで、先日、私もついにデビューしてみたのでそのレポートをしたいと思います。

場所は日本人の通訳さんも多い「サミティベート病院」の皮膚科。駐妻さんの中で有名なのは「オー先生」という女医さん。予約必須です。

予約をしてその時間に行くと、お化粧を落として診察。そしてベッドに横たわり、先生がそばかすがある箇所に、ちょんちょんっと薬を塗って行ってくれる。コレだけで終了。

塗った直後は顔のチクチクが止まらなくて多少怖くなりつつも、ハンド扇風機を使って冷やす……。5分もすると、チクチクヒリヒリはだんだんおさまってきます。

そして紫外線になるべく当たらないように1週間過ごします。

がしかし……顔がどんどんひどいことに!!!

私は昔から水泳をやっていたこともあり超そばかすちゃん。なので、そばかすがどんどん濃くなって行って、まるでコントのおばあちゃんメイク!!

フルーツ酸04

「怖い。これ、ちゃんと消えるよね。」とソワソワしていましたが、上からお化粧しても大丈夫だから安心。

というか必死にコンシーラーとファンデーションを塗り込む毎日が続きました。フルーツ酸は施術から数時間でお化粧OKなのです。

 

で、1週間経つと……

 

ほら!

フルーツ酸

かさぶたがポロポロ取れるんです!!!!

 

「わーい!」っと調子のって自分ではがしたらまたヒリヒリに……

(注意:調子に乗らず、自然に取れるのを待ちましょう!)

 

仕上がりはこんな感じに!!

フルーツ酸05

 

フルーツ酸を取る前の写真を撮り忘れるという痛恨のミスをしたので、わかりにくいのですが、気になるそばかすは目立たなくなり、何よりもくすみが消え顔が明るくなりました!

 

ちなみに、ほくろは取れません。シミも、取れた気はしません。

 

でもそばかすちゃんの私には満足な施術でした。

 

もし、タイミングが合えば、旅の最後に試してみるのもいいかもですね。

紫外線に当たらない方がいいそうなので、旅中は楽しみを半減させてしまうかも。

なのでこの施術を目的にバンコクを訪れるか、または帰国直前がお薦めですね。

この記事のタグ

バンコク美容
  • バンコクの情報を

    カテゴリ別にさがす

  • グルメ ショッピングビューティ 観光
    カルチャー ビジネス 基本情報

best

best

ホーチミンのローカルな市場5つを周辺の見どころと合わせて紹介!

ベトナム人の生活が垣間見える!

ホーチミンのローカルな市場5つを周辺の見どころと合わせて紹介!
待望のタイ人Jリーガー!タイ代表のスター選手がコンサドーレ札幌に加入

注目のプレーヤーが日タイを繋ぐ

待望のタイ人Jリーガー!タイ代表のスター選手がコンサドーレ札幌に加入
バンコクの地元民が溺愛する「絶品ガイヤーン」食べ比べ

バンコク一旨いガイヤーンを探せ!

バンコクの地元民が溺愛する「絶品ガイヤーン」食べ比べ
リーズナブルなのに素敵!シェムリアップの極上ブティックホテル5選

1泊100ドル前後で泊まれる♪

リーズナブルなのに素敵!シェムリアップの極上ブティックホテル5選
ピンクが可愛い!バンコクのフォトジェニックカフェに行こう

最新おしゃれスポットへ

ピンクが可愛い!バンコクのフォトジェニックカフェに行こう
more
more

Editor's Choice!

arrow_01
menu