マレーシア
観光

東南アジア若手ファッションデザイナーを知る!ASEAN TOURISM & FASHION FAIR 2014 in Penang

IMG_4962-680x1020_Fotor

アセアン地域の民族衣装を着たモデルがお出迎えして始まったイベント。

第1回ASEAN TOURISM & FASHION FAIR 2014

ペナン島の新名所Karpal Singh Drive に今年オープンしたばかりのAUTO MALLにて11月8日に行われました。

IMG_4987

野外でのイベントでしたが、当日はあいにくの雨・・・

ですが、今回マレーシアにて初のイベントということで、ASEANの大使などV.I.Pも来賓されASEANの若手デザイナーによるファッションショーが開催されました。

ペナンで本格的なファッションショーを行う事が無いので、ワクワクドキドキしながら、参加してきました。

IMG_4981

ファッションショーが始まる前に軽食やワインが用意され、楽しいひと時を過ごすことができました。

IMG_4986

ニョニャ菓子(クエ)も美味しそう~!

 

いよいよファッションショーがスタート

IMG_5033
夜の8時半頃からファッションショーのスタートです。ショーでは、エレガントなドレスが多く、サテンベースのドレスは胸元のデザインに特徴があったり・・・

ASEAN TOURISM&FASHION FAIR

 

またマラボーやオーストリッチフェザーを使ったドレスなどの色使いがとてもキレイで、まるで天使がランウェイを歩いているような華やかなショーでした。

IMG_5363

マレーシアには、VINCCI、PADINI、BRITISHINDIAなどの知る人ぞ知るマレーシアブランドがありますが、今回ショーを行った若手のデザイナーが、これからのマレーシアでブランドを展開するのを楽しみにしています。

 

何をむ?

国名・都市名、ジャンルを選ぶと、読みたい記事を絞りこみできます

RECOMMEND COLUMN
連載コラム

RECOMMEND
COLUMN
連載コラム