ブルネイ
買い物
ちょっと買いたいときにばっちり!

なんでも揃う!ブルネイのコンビニ「ミニマート」をご紹介

IMG_2349

ちょっとしたものを買いたいとき、日本だとコンビニエンスストアが至るとこにありますよね。ブルネイには日本のコンビニはまだ進出しておらず、インド系がやっている「ミニマート」が進出しています。

本文を読む


日本のコンビニに負けず劣らず、本当になんでも売っているミニマートは、一歩店内に入ると沢山の食材が販売されています。もう隙間なんてないくらい!

IMG_2335

IMG_2338

ジュースコーナーも牛乳から炭酸ジュースまでさまざまなジュースが販売しています。

IMG_2340

その他にも洗剤コーナーや、調味料のコーナーも充実しています。

IMG_2339

また旅行で必需品の変換プラグ!ブルネイはBFタイプなので、万が一持ってくるのを忘れてしまっても大丈夫!1個2ドル程度でした。

IMG_2343

文房具もペンやノートも販売していて旅行の間でも使えそうですよね。

IMG_2346

お菓子エリアは輸入のお菓子でいっぱいで、それ以外に朝ごはんにぴったりな菓子パンなども売っています。

IMG_2341

IMG_2337

お店の外には新鮮な野菜や果物も充実していて、わざわざスーパーに行かなくても大体のものは揃います。

IMG_2348

ミニマートは至るとこにあるので、旅行中にぜひ立ち寄ってみては?

 

何をむ?

国名・都市名、ジャンルを選ぶと、読みたい記事を絞りこみできます