台湾
グルメ
即完売した「はちみつビール」に続くヒットの予感!

紅茶好きも要チェック!「台湾ビール」からアッサム紅茶の「紅茶ラガー」が新発売

(左)紅茶ラガー/(右)ハニーラガー 写真提供:台湾ビール
2021年5月に発売された「はちみつビール」が即時完売となり話題を呼んだ「台湾ビール」から、アッサム紅茶を使用した新フレーバー「紅茶ラガー」が発売となった。

本文を読む


台湾ビールを手掛けているのは、台湾でのシェア約70%と台湾ビール業界を牽引するビールメーカー「Taiwan Tobacco & Liquor Corporation」だ。100年以上の歴史を持つ老舗No.1を誇り、ラガータイプのベースに米を副原料とした、飲みやすくて苦味の少ない口当たりがポイント。加えて、台湾ならではの食材や果物を用いたビールも数多く製造している。


写真提供:台湾ビール
今回新たに発売されたのは、世界四大銘茶であるアッサム紅茶をブレンドした「紅茶ラガー」。芳醇な紅茶の香りとほのかな甘みが特徴となっていて、紅茶好きの方はもちろん、ビールが苦手な方でも飲みやすいはず。ほろ酔いしたい気分のときにもおすすめなうえ、わずかに引き立つ渋みと喉越しの良さは、食事と合わせても邪魔しない甘さと軽さに仕上がった。

より深く紅茶ラガーを味わいたいなら、大きめで口径がすぼまったワイングラスに注ぐのがおすすめ! 華やかなフレーバーが一層引き立つのが楽しめる。


写真提供:台湾ビール
■紅茶ラガー
名称:発泡酒
原材料:麦芽、蓬莱米、ホップ、紅茶パウダー、紅茶エキス
原産国名:台湾
容器・容量:缶330ml
アルコール分:3%
標準価格:298円(税込)
発売地区:全国のローソン(ナチュラルローソン含む) ※店舗によって取り扱いのない場合があります。


写真提供:台湾ビール
2021年5月には、台湾特産フルーツ「龍眼」の花のハチミツを使った「ハニーラガー」が、店頭からあっという間に売り切れたことでも話題を呼んだ台湾ビール。第2弾となる紅茶ラガーも、この夏注目のビールとなること間違いなさそう。

台湾ビールの発売は、全国のローソン・ナチュラルローソンにて。まだまだ暑くなりそうな今夏だが、キンキンに冷やした台湾ビール片手に、台湾リゾートにトリップした気分でおうち時間を楽しもう。




何をむ?

国名・都市名、ジャンルを選ぶと、読みたい記事を絞りこみできます