韓国
ビューティー
私的おみやげガイドvol.9

コスパ最強! 韓国自然派コスメ「イニスフリー」のシートマスク

©TRIPPING!

毎月アジア各国を旅してまわる、TRIPPING!編集長・田中の、個人的なおみやげガイド「私的おみやげガイド」。実際に私が購入しているアジアのおみやげ情報をお届けしてまいります。

本文を読む



 
今回は、18年前に韓国初の自然派コスメブランドとして誕生した「イニスフリー(innisfree)」のシートマスクをご紹介! シートマスクと言えば、美容大国・韓国の“ド定番みやげ”なわけですが、特にお気に入りのシートマスクが「イニスフリー」のもの。1回の渡航で自分用に100枚まとめて購入するほど気に入っています。


カロスキル店 ©TRIPPING!

「イニスフリー」は、韓国の大手化粧品メーカー「アモーレパシフィック」が手掛ける自然派コスメブランドで、現在韓国に1,100店舗以上、ニューヨークや香港、シンガポールなどの海外店舗も合わせると1,700店舗以上も展開しているんです。2018年の3月には表参道に第一号店をオープンし、その後も東京と大阪で合わせて3店舗立て続けにオープンしたことでも話題に。ソウルの繁華街・明洞では、歩いているだけで何軒も見かけるほど、とにかく店舗数が多いです。

「イニスフリー」のシートマスクを好きな理由は、天然由来の安心できる素材を使っていること。原料は、原生林が残る自然豊かな済州島で採れる植物や、無農薬栽培された緑茶など、できるだけ安全安心なものを使って作られています。にも関わらず、商品はとにかくリーズナブル!

極度の乾燥肌の私は、特に冬場は毎日シートマスクを使いたい。となると、リーズナブルなシートマスクが非常〜にありがたい。しかも自然派なんて、最高!ということで、リピートしているわけ。
 

種類が豊富な「マイリアル スクイーズ マスクシート」


©TRIPPING!

とにかく種類が豊富なのが、「マイリアル スクイーズ マスクシート」。緑茶やアロエ、ライム、マヌカハニー、シアバターといった美容に良さそうな原材料のシートマスクがずらり。中には、ブロッコリーやザクロのシートマスクも! 気になるお値段は、1枚1,100ウォン(約110円)。毎日使っても1ヶ月3,000円ちょっとで、コスパ抜群。私が購入しているのは、特に保湿力の高い「アロエ」と「シアバター」。他にも「緑茶」が人気だそう。


©TRIPPING!

「アロエ」は保湿力はあるもののさっぱりとした使用感。夏場に使うのもおすすめ。シアバターは乳液をひたひたにしたような、どちらかというと油分の多いシートマスク。翌日しっとり&もっちりした肌に。
 

「スキン クリニック マスク」の「マデカッソシド」がすごい


©TRIPPING!

コラーゲンやビタミンCなど、美容成分が入った「スキン クリニック マスク」も優秀! 肌がツルツルの店員さんに薦められてからハマっているのが同シリーズの「マデカッソシド」。「マデカッソシド」とは、古くから薬草として取り入れられてきたツボ草から抽出される成分で、炎症を抑え皮膚の再生促進に効果的で、乾燥による肌荒れに効くそう。使用した翌日は、肌がしっとりとして、使い続けていると乾燥による肌のゴワつきがなくなってくるのを実感。


©TRIPPING!

ちなみに、「スキン クリニック マスク」のシートマスクは1枚1,800ウォン(約180円)。こちらも嬉しいプライス。

「スキン クリニック マスク」は、「マイリアル スクイーズ マスクシート」よりも、顔へのフィット感が抜群。まぶたまでしっかりフィットするのもお気に入りポイント。
 

シートマスクの他にも優秀アイテムが沢山


©TRIPPING!

シートマスク以外にもスキンケアやメイクアップの商品が豊富にそろっているので、おみやげ探しにぴったりの「イニスフリー」。手や足専用のパック(各2,500ウォン=約250円)や、使い切りのシャワージェルやボディーローション(各1,500ウォン=約150円)も、おみやげに購入しています。料金は日本で購入するより安いので、まとめ買いもおすすめ!


©TRIPPING!

※上記はあくまでも個人の感想で、使用感や効果には個人差があります。


何をむ?

国名・都市名、ジャンルを選ぶと、読みたい記事を絞りこみできます