台湾
グルメ
おやつタイムもこれ1本で二役!?

超新感覚な“飲めるスイーツ”が登場!「台湾カステラソーダ」が全国発売


写真提供:チェリオジャパン
近頃着々とブームが広まっている台湾カステラ。これまでTRIPPING!でもたびたび紹介してきたとおり専門店の出店も増え、コンビニなどでも手に取れるようになってきた。そんな話題のスイーツが、なんとこのたび人気炭酸飲料「チェリオ」の新フレーバーとして発売される。

本文を読む



写真提供:チェリオジャパン
超新感な“飲めるスイーツ”として、全国のローソンやローソンストア100にて先行発売されているのは、「台湾カステラソーダ」。名前のとおり、台湾カステラをドリンクにしたという驚きの新商品だ。

パッケージはスプーンですくった柔らかな台湾カステラをイメージしたもので、キャップを開ければ焼きたての光景が頭に浮かぶ甘い卵の香りが広がる。フレーバーは予想を裏切らない濃厚な卵黄風味。さらに台湾カステラの大きな特徴であるなめらかでふわふわ、しゅわしゅわとした食感は、優しく弾ける口当たりのソーダで再現した。

試行錯誤の末発売に漕ぎ着けたという台湾カステラソーダは、先行発売中の全国ローソンおよびローソンストア100のほか、2021年9月16日(木)からは中部・関西・沖縄のチェリオ自動販売機でも順次発売。さらに、チェリオ公式オンラインショップでも購入が可能だ。忙しさの合間にホッと一息つきたいときに飲んでほしい、台湾カステラソーダ。飲めるスイーツとして台湾カステラ好きや甘党の方はもちろん、チェリオファンそして炭酸飲料ラバーの方にも挑戦してほしいドリンクだ。

■台湾カステラソーダ
名称:炭酸飲料
原材料:糖類(砂糖(国内製造)、果糖ぶどう糖液糖)/炭酸、酸味料、香料、着色料(カラメル、黄4)
内容量:430ml
価格:オープン価格
発売エリア:全国のローソン、ローソンストア100(発売中)/中部・関西・沖縄のチェリオ自動販売機、チェリオ公式オンラインショップ(9月16日頃より順次発売)



何をむ?

国名・都市名、ジャンルを選ぶと、読みたい記事を絞りこみできます