韓国
グルメ
K-POPスターも来店するかも!?

メロンを丸ごとくり抜いたメロンピンスの有名店「I’m C」

©TRIPPING!

日本でもブームを巻き起こしているかき氷‘ピンス’。そんなピンスを本場韓国で食べようと思ったら「I’m C」をおすすめしたい。

本文を読む


高級デパート「the galleria」が建つ狎鴎亭(アックジョン)駅。駅前の交差点から韓流スター通り(K-Star Road)がはじまり、東方神起や少女時代、2PMなどの韓流スター達の“アートトイ(Art Toy)”が展示されている。

©TRIPPING!

©TRIPPING!

その先を10分ほど歩くと清潭洞(チョンダムドン)エリアに入る。PRADAやDolce&Gabbanaなどのブランドショップが立ち並ぶ高級エリアだ。

©TRIPPING!

韓国好きな観光客にとって有名なこのエリアに、「I’m C 清潭本店」はある。

©TRIPPING!

もともとはコーヒー専門店でその豆にも自信をもつお店だが、メロンを丸ごとくり抜いて中にかき氷を入れた“メロンピンス”で一躍有名になったお店。

©TRIPPING!
特許まで取得した、メロンピンス(かき氷)22,000ウォン

丸くくり抜かれた果肉とシャリシャリな氷。中には練乳が入っていて、上のったバニラのソフトクリームと一緒に混ぜながら食べるのがおすすめ。甘すぎずメロンの香りも楽しめるので飽きることなく食べることができる。

季節限定の「生イチゴのピンス」もおすすめ

©TRIPPING!
イチゴのピンス(かき氷)17,000ウォン

生イチゴとシャリシャリの氷。中には酸味あるイチゴジャムの層もあり、こちらも上にはバニラのソフトクリームが添えられていて溶かしながら味の一体感を楽しむことができる。

©TRIPPING!

通常は3人で1個でも満足できるサイズだが、メロンピンスの他に季節のピンスと食べ比べるのも楽しいだろう。

※季節によってイチゴやスイカのピンスが楽しめる

©TRIPPING!

店内は落ち着いた雰囲気。お買い物の合間に立ち寄って休憩するのもおすすめ。

あなたにおすすめ

何をむ?

国名・都市名、ジャンルを選ぶと、読みたい記事を絞りこみできます

KEYWORD
注目キーワード