韓国
グルメ
新感覚ベーカリー上陸!

次に来る韓国スイーツをチェック!韓国流“揚げパン”「クァベギ」を冷んやりアレンジで召し上がれ


写真提供:クイーンズ伊勢丹
トゥンカロンやワッフルなど、見た目の可愛さも人気の韓国スイーツ。そんななか新たなトレンドグルメとして、注目が集まっているのが「クァベギ」だ。

本文を読む



写真提供:クイーンズ伊勢丹
韓国の市場を歩くと、ねじり揚げドーナツに似たスイーツを並べたお店が目に入る。これが定番おやつのひとつとして愛されるクァベギ。韓国流“揚げパン”ともいえるスイーツだ。

クァベギはもち米で作られることが多く、もちもち食感が特徴。近頃日本ではこのクァベギをクリームやフルーツで飾り付けし、フォトジェニックな見た目に仕上げたものが広がりを見せている。

クイーンズ伊勢丹では、クァベギを新感覚スイーツにアレンジ。冷やすことでさらに美味しく味わえるオリジナルスイーツとして完成させた。


290円(税込)/販売対象店舗:クイーンズ伊勢丹笹塚店、仙川店、小石川店、石神井公園店、本八幡店、杉並桃井店 写真提供:クイーンズ伊勢丹
サクサクふわふわ食感の生地に、お店で丁寧に作ったホイップクリームをたっぷり絞り、色鮮やかなチョコスプレーをトッピング。冷やすとクリームの味が締まるため、ペロッと食べられる自然な甘さになっている。

バイヤーは本商品について、「砂糖の量を何度も調整し、クァベギに一番合うクリームの割合をようやく発見。納得のいく仕上がりになりました」とコメント。重すぎず物足りなさも感じさせない、最適な生クリームになるよう開発が重ねられており、こだわりが伝わってくる。

クイーンズ伊勢丹のオリジナルクァベギは、笹塚店をはじめ全国6店舗で販売中。出来立てが提供できるよう、各店11:00からの提供となる。韓国発の新スイーツをご賞味あれ!

■クイーンズ伊勢丹
公式HP:https://www.im-food.co.jp/



何をむ?

国名・都市名、ジャンルを選ぶと、読みたい記事を絞りこみできます