シンガポール
グルメ
競馬場の跡地のオーガニックマーケット

シンガポールの人気ファーマーズマーケット「パサベラ」

シンガポール中心部から少し離れた高級住宅街ブキティマ。
その一画に、元競馬場跡地を利用した大型施設「Grand stand」があります。
 
image
 
その中に入るオーガニックマーケット「Pasarbella」へ行ってきました!

本文を読む



 

オーガニックマーケット「パサベラ」

image
 
こちらが入り口。
建物自体はとても大きく(長く?)、SouthとNorthに分かれていますが、このマーケットはNorth側にあります。
入り口の階段の横にスロープがあるので、ベビーカーでもOK!
 
image
 
中に入ると、所狭しと並ぶ有名オーガニック店の数々!
 
image
 
珈琲専門店もあります。
一杯ずつ丁寧にいれているのか、出てくるまでに結構時間がかかります、、、でも美味しい!
 
image
 
image
 
オーガニック洗剤や、精油も販売しています。

 

おススメはパエリア店!

image
 
こちらは巨大鍋で調理中のパエリア!!
 
image
 
海鮮たっぷり、お米の芯が残ってて、本当に美味!!
これはマストです!
自家製レモネードとセットでSGD17.50(約1400円)。お値段は割と強気…汗
※チリを付けるか聞かれますが、お子様連れの場合には辛いので、チリ無しがベター。

 

image
 
こちらは豚肉屋さん。4種類の部位が入ったプレート。
ビールのおつまみにサイコー!!
パエリアと合わせて、量が大人二人でも多かったので、残してお持ち帰りしました、、
 
image
 
試飲だけで酔っ払える太っ腹?なワイン屋さんMERCHANTS
タンジョンパガーにある店舗でも、リーブナブルに美味しいワインがいただけるので、妊娠前までよく行っていましたが、まさかここで再会できるとは!!
この隣にはオーガニックビールのお店も♪
 

image
 
魚市場的なお店もあります。
ここでは新鮮な美味しいお寿司が食べられます。

その他、アイスクリーム屋さん、ケーキ屋さんなどのデザート類も充実。
マーケットらしく生肉やチーズの専門店もありますよ。
そして全てのお店がとってもオシャレでこだわりがあり、見応えがあります!!
本当は一軒ずつレポートしたいほど…

 

マーケット自体はそこまで広くないので、ふらっと一周見たら、ビール片手に気になるお店のデリをちょこちょこ買って、食べるのが◎。
そこらじゅうにテーブルが配置してあるので、席を先に確保するのがスムーズかもしれませんね!
ベビーチェアも多数。
 
ちなみに、こちらのマーケットからエスカレーターで直通? 上のフロアには、プレイグラウンドもあります!
 
image
 
そちらはまた次回レポートしますね♪
 
image
 
外にでるとあたりはうっすら暗くなり始めていました。
競馬場っぽさが伝わりますか?
 
大人も子供も大満足のGrandstand。
こんなシンガポールの楽しみ方もアリ!!
一歩足を伸ばして、マーケット体験はいかがですか〜?!

 
初回投稿日:2014年8月4日
情報更新日:2016年2月28日(店舗情報更新、営業時間変更)

何をむ?

国名・都市名、ジャンルを選ぶと、読みたい記事を絞りこみできます

RECOMMEND COLUMN
連載コラム

RECOMMEND
COLUMN
連載コラム