マレーシア
ホテル/宿泊
海外出張の新しいスタイル!

クアラルンプールのステイ先にコンドミニアムを選ぶわけ

Downtown of Kuala Lumpur in KLCC district
近代的な高層ビルがそびえ立ち経済発展著しいマレーシアの首都「クアラルンプール」。続々と開発プロジェクトが始動し世界中からビジネスマンが集まる大都市だ。日本からもビジネスで訪れる人も多い。

本文を読む


そこで、クアラルンプールへの出張時に宿泊先の1つとして、現地の人が暮らすコンドミニアムに滞在するスタイルを提案!まるで現地に暮らしているかのような体験ができるため、市場調査の一環としても貴重な体験になること間違いない。いつもの滞在よりも予算を押さえることができる場合が多い上に、2泊、3泊といった短期滞在も1ヶ月以上の長期滞在も可能で、長期滞在時には宿泊料金が割引になる物件もあるので要チェックだ。(※物件によっては宿泊日数が限られている場合もございます)

 

今回は、空き部屋などの宿泊場所の提供者と、宿泊場所を探している旅行者を個人間で繋ぐWebサイト「Airbnb(エアビーアンドビー)」の中から、出張時に便利なクアラルンプールの宿泊場所をピックアップ!ターゲットは、クアラルンプールのシンボル「ペトロナスツインタワー」が徒歩圏内のビジネス街「KLCC」周辺に建つコンドミニアム。アクセス抜群であることに加え、常にクアラルンプールの経済成長の現場をリアルに感じることもできる。近くには、都会のオアシス「KLCC公園」があり、1週1.4kmの遊歩道をジョギングしてから仕事にでかけるのもおすすめだ。

 

コンドミニアムを出張利用で使う嬉しいポイント

物件の紹介の前に、コンドミニアムに滞在する嬉しいポイントを紹介!

1. 長期滞在も問題なし!充実の生活用品
基本的に、現地で暮らす人のための物件であるため、生活に必要なものは揃っている。特に注目は洗濯機が備わっていること。長期の出張の場合、洗濯を好きな時に好きなだけできることは嬉しいポイントだ。キッチン家電や調理器具も一通り揃っていることが多いので、現地のスーパーマーケットで買い物をして調理することも可能。
005

 

2. 贅沢な共有施設
多くのコンドミニアムには、住民専用のプールやジャグジー、ジムが備わっている。自由に利用することができるので、カラダのメンテナンスも叶う!
007

 

3. ゴージャスな眺め
物件の階数にもよるが、高層階の場合美しい眺望も期待できる。もし低層階の物件でも、共有施設(プールやラウンジ)は高層階に位置する事があるため、1日の締めくくりとして美しい夜景を眺める楽しみも!
006

 

4. ホストの思いやり
Airbnbのホストの中には、ゲストの滞在を快適にするために、飲み物や果物などの軽食、地図やガイドブックを用意してくれる人も。温かい思いやりを感じることができる。
008

※全てのコンドミニアムが上記の通りとは限りません。

 
TRIPPING!編集部が気になる

ペトロナスタワー周辺のコンドミニアム!

モダンでスタイリッシュなインテリアが心地いい
・1泊料金:9,680円
・宿泊可能人数:3名

001
シンプルながらもセンスを感じる、清潔感のある物件。コンパクトな部屋ではあるものの必要なものが揃い、快適なステイを期待できそう。KLCCやAvenue K、Pavillionといったショッピングモールや、繁華街ブキッ・ビンタンエリアにも徒歩圏内。
002
https://www.airbnb.jp/rooms/3144322

 

大きな窓からペトロナスタワーを望む贅沢!
・1泊料金:7,966円
・宿泊可能人数:2名

001
カラフルな色合いのインテリアが印象的な物件。リビングの一角にある書斎には高層ビル群を一望する大きな窓が。ペトロナスタワーを間近に感じることができる贅沢なロケーションも魅力的。
002

004

https://www.airbnb.jp/rooms/3872043

 
エキゾチックなムード満点
・1泊料金:8,505円
・宿泊可能人数:4名

001
ホストが集めたエキゾチックなインテリアの数々が、異国のムードを演出。個性的なリビングと、シンプルなベットエリアやキッチンとのバランスが良い。ペトロナスタワーまで徒歩5分という好立地も魅力。
003

https://www.airbnb.jp/rooms/2095882

 

2段ベット利用で最大6名宿泊可能!
・1泊料金:9,112円
・宿泊可能人数:6名

002
最上階近くの超高層階の物件で、周辺の高層ビルが眼下に広がる。通常のダブルベットに加え、2段ベットがあり、最大6名まで宿泊可能。エアコンが聞いたウォークウェイを使って、KCLLやPavillionなどにも簡単にアクセスできるのも便利。
004

001

https://www.airbnb.jp/rooms/2859697

 
番外編:3つのベットルーム!女性のグループ出張に◎
・1泊料金:12,773円
・宿泊可能人数:6名

002
KCLL周辺からは少し距離が離れるが、女性グループでの出張時などに良さそうな物件。落ち着いた雰囲気で統一された部屋はどこも女性好みの空間。高層ビル群を望む眺望も贅沢な気分にさせてくれる。
003

001

https://www.airbnb.jp/rooms/2376686

 

※上記は、各物件のサービスの質や安全性を保証するものではございません。宿泊先は、個人の責任をもってご決定頂けるようお願いします。

 

© all photos to Airbnb

 

現地レポーターのクアラルンプール情報はこちら
KLのランドマーク「PETRONAS Twin Towers」を見に行こう
地元っ子のスタミナ飯!バクテー人気店「新峰肉骨茶」
街歩きに疲れたら、気軽に入れるコーヒーチェーンでホッと一息

>>その他の記事

 

こちらも合わせてCheck!
暮らすように旅しよう!旅行先で個人のお家に泊まってみませんか?

何をむ?

国名・都市名、ジャンルを選ぶと、読みたい記事を絞りこみできます

RECOMMEND COLUMN
連載コラム

RECOMMEND
COLUMN
連載コラム