TRIPPING! トップ × ASEAN × ベトナム × ホーチミン × ベトナム・ホーチミンっ子の人気デートスポットはここだ × ページ2
Loading
2017.3.15 11:11
ネルソン水嶋:ライター・ブロガー
この著者の記事 ホーチミンデートスポット ホーチミン観光
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

そばには大型デパート、クレセントモールそばのバングエット湖

最後に紹介する場所は、1区の中心地からは少し遠いです。それは7区、ベトナムの牧歌らしいイメージとは打って変わって、近代的な高層ビルが建ち並びます。その光景を見るだけでもおもしろいかも。ラッシュアワーなどはタクシーで1時間近く掛かってしまうこともあるので注意してください。といっても、そこを避けるなら16時には移動しておかないといけないのだけど、せめて18時19時の超混雑時だけは避けた方がいいでしょう。

著者撮影

大きな大きなクレセントモールというデパートが目印です。デパートそのものもデートスポットと言って良いかと思いますが、デパートそのものは日本にもあるので、ベトナムに来てまで見るというほどの魅力はないかもしれません(違いを探してみたい!と思える人なら楽しめるでしょう)。が、違うんです、デートスポットの本丸はここではなく…。

著者撮影

著者撮影

著者撮影

著者撮影

デパートの隣にある、このバングエット湖!写真をご覧の通り、夜になると外周の明かりや架かる橋のネオンが、とってもきらびやかに輝くんですね~。この写真を撮った日はたまたまクリスマスだったので、有名(っぽい)歌手がライブを行っていたりと、いつも以上に賑わっているようでした。

©Mc681

このバングエット湖は、2014年にラバーダック(お風呂に浮かべるあひるちゃんを高さ22メートルと超巨大にしたアート作品)が置かれたり、7区ではカラーミーラン(カラフルなパウダーをかけあいながら走るマラソンイベント)が行われたりと、何かとこの周辺では実験的な試みが行われます。

著者撮影

著者撮影

そのためなのでしょうか。ここに集まっているカップルたちは、(失礼ながら)ほかと比べて、どこか服装や立ち振舞いも流行感度の高い現代っ子な印象を感じさせました。

 
バングエット湖
住所:Ho ban nguyet, Quan.7, TP.HCM, Vietnam

 

ベトナムの若者カップルは水場がお好き?

最後に。今回紹介した3つのスポットはいずれも水がある場所(池、川、湖)。実はハノイでもデートスポット、というより老若男女全般的に憩いの場は湖であることがほとんど。「ベトナム人はなぜ水場に集まるの?」と疑問に思ったのですが、よく考えたら日本でも京都の鴨川や横浜の山下公園といったデートスポットを思えば、世界中でそんなものなのかもしれません。それ以外となるとショッピングや娯楽施設なので、あとはバリエーションの問題というだけなんでしょうね。こっちでもカフェや映画館はデートの定番だし。

 
さて、「何が悲しゅうて一人でカップルを撮らなあかんのじゃ」という思いがそろそろ爆発しそうなので、このへんでさようなら!(企画したのは自分自身)

 
(text & Photo:ネルソン水嶋)

 
ネルソン水嶋の「勝手にベトナム観光開発局」
他の記事を読む>

facebook facebook facebook facebook
  • ホーチミンの情報を

    カテゴリ別にさがす

  • グルメ ショッピングビューティ 観光
    カルチャー ビジネス 基本情報

best

best

リーズナブルなのに素敵!シェムリアップの極上ブティックホテル5選

1泊100ドル前後で泊まれる♪

リーズナブルなのに素敵!シェムリアップの極上ブティックホテル5選
ピンクが可愛い!バンコクのフォトジェニックカフェに行こう

最新おしゃれスポットへ

ピンクが可愛い!バンコクのフォトジェニックカフェに行こう
“世界の七不思議”にも選ばれた世界遺産「ボロブドゥール遺跡」

インドネシア・ジャワ島の観光名所

“世界の七不思議”にも選ばれた世界遺産「ボロブドゥール遺跡」
伝統と格式が宿る5つ星ホテル「アナンタラ・サイアム・バンコク」

ホテルから選ぶわたしの旅

伝統と格式が宿る5つ星ホテル「アナンタラ・サイアム・バンコク」
ヒット映画に垣間見る、LGBTQ先進国 タイの「性」事情

映画から知るタイ

ヒット映画に垣間見る、LGBTQ先進国 タイの「性」事情
more
more

Editor's Choice!

arrow_01
menu