TRIPPING! トップ × ASEAN × ベトナム × ハノイ × カリっと焼いたパンと具材の相性抜群!ハノイの人気バインミー店
2016.11.22 19:16
この著者の記事 ハノイ食堂&屋台 バインミー(Banh Mi)
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

th_IMGP3704著者撮影

日本でも続々とお店がオープンし、徐々に人気が高まっているバインミー。ハノイにも色々なバインミー屋さんがあるが、「Banh Mi 25」は味、雰囲気、サービスを兼ね揃えたお店だと思う。

本文を読む


 
th_IMGP3717著者撮影

スタッフは若い女性が多く、動作はキビキビ。おそろいの黄色いシャツが可愛らしい。
イートインスペースも用意し、しかも非常に綺麗なので一見すると外国人旅行者向けだが、現地の人にも好評を博しているようで、テイクアウェイされるお客さんが多かった。

th_IMGP3718著者撮影

メニューは豚肉を使ったバインミーが4種類、チキンが1種類、野菜を用いたものが2種類。僕は豚肉の「ミックス」をオーダーした。

th_IMGP3705著者撮影

 
■ミックス  25000VND(約125円)

こちらのバインミーの特徴は、カリカリに焼き上げたパン。炭火の遠火で温めるお店は多いが、こちらはカリッと焼いている。

そして、パテが非常に旨く、上品な味わい。上品でありながら、サッパリし過ぎていないところが魅力だと感じた。

th_IMGP3714著者撮影

辛味は付いていないので、卓上のチリソースで調整する。個人的には、少し辛めにした方が、メリハリが付いて一体感が向上するように思う。

カリッと噛みしめると、肉の旨味と野菜の風味が溢れ出て、チリでキリッと引き締める。

th_IMGP3709著者撮影

ベトナム現地で頂くバインミーは格別だ。

th_IMGP3715著者撮影

 

著者 : yuya

手料理も愛するタベアルキスト。ハタチの頃からバックパッカー旅行をしており、世界を丸っと食べ歩き。特に東南アジア諸国と中国が大好きで、屋台メシを食べて、現地の市場で調味料や調理器具を買い付けてくるのが旅の楽しみ。日本国内でも、出来る限り現地に近い味わいのお店を探して日々徘徊。

th_IMGP3704
th_IMGP3717
th_IMGP3718
th_IMGP3705
th_IMGP3714
th_IMGP3709
th_IMGP3715
地図・詳細はこちら

Bánh Mì 25

URL:https://www.facebook.com/banhmi25/
営業時間:7:00〜19:00(月-土)、7:00〜17:00(日)
電話番号:(+84) 90 322 39 75
住所:25 Hàng Cá, Hòa Kiếm, Hà Nội.

mapボタン

  • ハノイの情報を

    カテゴリ別にさがす

  • グルメ ショッピングビューティ 観光
    カルチャー ビジネス 基本情報

best

best

運河ボートで行くバンコクローカル散策!〜黄金の丘 参拝と絶品パッタイ〜

定番コースとはひと味違ったモデルコース

運河ボートで行くバンコクローカル散策!〜黄金の丘 参拝と絶品パッタイ〜
カリっと焼いたパンと具材の相性抜群!ハノイの人気バインミー店

味よし、雰囲気よし、サービスよし!

カリっと焼いたパンと具材の相性抜群!ハノイの人気バインミー店
ホーチミンの5つの市場を特徴&見どころ別に紹介!

ベトナムパワーを感じに行こう!

ホーチミンの5つの市場を特徴&見どころ別に紹介!
バンコクに「ノボテル バンコク スクンビット20」がオープン

スクンビットに誕生したミッドスケールホテル

バンコクに「ノボテル バンコク スクンビット20」がオープン
ニタリとの遭遇率は世界ナンバー1!セブ島北端沖のマラパスクア島

サメ好きダイバーが注目

ニタリとの遭遇率は世界ナンバー1!セブ島北端沖のマラパスクア島
more
more

Editor's Choice!

arrow_01
menu