TRIPPING! トップ × ASEAN × タイ × バンコク × バンコクの一軒家スパ「コランブティックスパ」で身も心もリフレッシュ
Loading
2017.5.30 20:32
Saku:フリーライター
この著者の記事 バンコクスパ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加


写真提供:CORAN BOUTIQUE SPA

女性にとってスパは海外旅行での楽しみの一つですよね。上質な空間で極上のトリートメントを受ければ、日頃のストレスも吹き飛びます。

本文を読む


 
バンコクはスパの選択肢が豊富で嬉しい反面、どこをチョイスすれば良いか迷ってしまうのでは?

そんな方のためにとっておきの一軒をご紹介しましょう。日本人オーナーのこだわりが詰まった一軒家スパ「コランブティックスパ」です。

 

緑あふれる一軒家スパ


写真提供:CORAN BOUTIQUE SPA

コランブティックスパがあるのは、バンコクの中でもおしゃれなカフェやレストランが多いことで知られるエカマイエリア。住宅地の中の一軒家です。

スタッフの笑顔に出迎えられて白い門をくぐると、そこはもう別世界。庭には緑があふれ、室内も木のぬくもりが感じられます。初めて訪れたのに、どこかほっとする癒やしの空間です。中庭にはプールもあって、まるでリゾートホテルのようです。

 

こだわりのスパプロダクトを使用した豊富なメニュー


写真提供:CORAN BOUTIQUE SPA

コランブティックスパのメニューは非常に豊富。アロマテラピー又はタラソテラピーをベースにしたボディートリートメントに、フェイシャルトリートメント、それらを組み合わせたパッケージが用意されています。妊婦さん向けのマタニティスパプログラムもあります。

施術で使用するハーブは自社農園で無農薬で栽培しており、オイルなどもオーガニックのものをセレクトされているんだそう。安心して身を委ねられますね。

今回はそんな豊富なメニューの中から、ココナッツをたっぷり使ったデトックスメニューPalms version 3 with Hair Mask 180分(6,000バーツ)を体験しました。

 

ドリンクを飲みながらカウンセリング


レセプションルーム 写真提供:CORAN BOUTIQUE SPA

まずはレセプションにてウェルカムドリンクをいただきながら、カウンセリングシートに記入します。カウンセリングシートに日本語訳がついているのが嬉しい。既往歴や念入りにマッサージしてもらいたい箇所、希望のマッサージの強さなどを記入して提出します。


著者撮影

 

高級リゾートホテルの一室のような贅沢な個室

担当してくださるセラピストさんの案内で個室へ向かいます。案内されたのは、高級ホテルのような広々とした部屋でした。


著者撮影

三台のベッドが並ぶトリートメントルームに、これまた広いクローゼットルームとバスルームがあります。なんて贅沢。


著者撮影

セラピストさんは、英語で着替えの方法やタオルの場所などを説明してくださいました。とても丁寧に分かりやすく説明してくださるので、戸惑うこと無く優雅な時間を過ごすことができました。
そして、ありがたかったのがこちらのベル。


著者撮影

着替えなどの準備が整ったら、このベルを鳴らす仕組みです。「セラピストさんが来る前に早く着替えなきゃ!」と焦る必要がなく、こちらのペースに委ねてくれるこのシステムはすごく嬉しかった。こういうちょっとしたことで、しっかりリラックスできるかどうかが変わってくる気がします。

 

夢のようなスパタイム

さっそく施術開始。まずは髪と頭皮にココナッツミルククリームを塗ってマッサージしていきます。マスカットのような爽やかな香りがふわっと漂い、瞬く間にリラックスできました。

次はハーバルスチームですが、その前に体にココナッツオイルを塗っていきます。オイルを塗ることで発汗作用が高まるんだそう。準備ができたらベランダに設けられたサウナ室で、自社農園で無農薬で栽培しているハーブを炊き出した蒸気をたっぷり浴びます。


サウナ室と今回担当してくれたセラピストNIDさん 著者撮影

木とハーブの香りが心地よいサウナ室の中で、冷却用のタオルで時折顔を冷やしながら15分。滝のように汗が吹き出してきました。こんなに汗をかいたのは久しぶり。しっかりデトックスされたのか、すごくスッキリしました。

汗で流れ出た水分をしっかり補給したら、ココナッツのスクラブで古い角質を落としていきます。


著者撮影

柔らかな質感のクリームに程よい質感のスクラブが心地よい。首元などを塗る際にはココナッツの甘い香りがして、ちょっとお腹がすいてきました。

シャワーを浴びてさっぱりしてトリートメントルームに戻ると、最後はヴァージンココナッツオイルによるマッサージです。程よいプレッシャーの流れるようなマッサージで、すぐに深いリラクゼーションへと誘われます。マッサージのラストはホットタオルでオイルを拭き取ってもらって、最後まで至れり尽くせり。

マッサージの強さや空調の強弱についても、都度確認してくださって快適なリラックスタイムを過ごすことができました。

施術が終了した後の肌は、もっちり&しっとりの質感に。あまりの違いに感動してしまいました!

 

施術後はレセプションで絶品のお茶とお菓子を


著者撮影

施術後はレセプションでハーブティーとフルーツ、ココナッツのお菓子が提供されます。レモングラスの香りで頭がシャキッとし、フルーツとココナッツのお菓子の優しい甘みに癒やされます。最後までクオリティが高くてまたまた感動!

 

バンコク在住女性に人気のナチュラルカフェも併設


著者撮影

こちらのスパには、オーガニックの野菜を使用した料理を提供するカフェが併設されています。優しい味の料理と美味しいケーキ、ハーブティーがバンコク在住日本人女性にも人気なんです。

ちょうどお昼時だったので、こちらでランチをいただくことにしました。選んだのはタイ北部の麺料理「カオソーイ」。油っこさが抑えられて、野菜やきのこたっぷりの優しいお味です。食事からも健康になれそうな気がしました。

 

お得なプロモーションもお見逃しなく

コランブティックスパでは、ホームページから予約すると対象メニューが50%OFFになるプロモーションを実施中(2017年12月31日まで)です。今回体験したPalms version 3 with Hair Mask 180分:6,000バーツ(約19,800円)も3,000バーツ(約9,900円)になるので、かなりお得感がありますよね。

ホームページは日本語もあるのでストレス無く予約できます。また、駅から少し距離があるのですが、予約の際にBTSエカマイ駅までの無料送迎をリクエストしておけば、スムーズにアクセスできますよ。

今回コランブティックスパでの施術を体験させてもらって、スパに足を踏み入れた瞬間から帰るまで最高のリラックスタイムを過ごすことができました。バンコクでのスパ選びにお悩みなら、コランブティックスパもおすすめですよ。

※日本円表記は1バーツ≒3.3円で計算(2017年5月現在)

地図・詳細はこちら

コランブティックスパ (バンコク店)

URL:http://coranbangkok.com/jp/
営業時間:11:00~22:00
電話番号:(+66) 2 726 9978
住所:94,96/1 Soi Charoenmitr Ekamai 10, Sukhumvit 63 Road, Prakanong-Nua, Wattana Bangkok 10110

今回ご紹介したバンコク店の他、パタヤにも支店があります。

mapボタン

この記事のタグ

バンコクスパ
  • バンコクの情報を

    カテゴリ別にさがす

  • グルメ ショッピングビューティ 観光
    カルチャー ビジネス 基本情報

best

best

大人女子におすすめのカフェ4選 @シェムリアップ

遺跡のあとはカフェめぐり

大人女子におすすめのカフェ4選 @シェムリアップ
ゲストがビーチを独占できる サムイ島のリゾート4選+1

贅沢なひとときを…

ゲストがビーチを独占できる サムイ島のリゾート4選+1
ホーチミンのスペシャルティコーヒー専門店4店を紹介!

とっておきの1杯を味わおう!

ホーチミンのスペシャルティコーヒー専門店4店を紹介!
心温まるおもてなしに癒される!ランカウイ島「カサデルマール」

ホテルから選ぶわたしの旅

心温まるおもてなしに癒される!ランカウイ島「カサデルマール」
ホーチミンのローカルな市場5つを周辺の見どころと合わせて紹介!

ベトナム人の生活が垣間見える!

ホーチミンのローカルな市場5つを周辺の見どころと合わせて紹介!
more
more

Editor's Choice!

arrow_01
menu