TRIPPING! トップ × ASEAN × タイ × バンコク × 各国のビールが飲める、バンコクのルーフトップバー「BREWSKI」
Loading
2017.3.17 14:31
マリー:主婦(在住2年目)
この著者の記事 クラフトビール バンコクバー バンコクルーフトップバー ルーフトップバー
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

著者撮影

バンコク名物のルーフトップバー。夜景を見ながらカクテルで乾杯!のイメージがありますよね。しかし中には、「カクテルは甘くて苦手…」「夏はやっぱりビールでしょ!」という方もいらっしゃるのでは?

ご安心ください!バンコクには、クラフトビールが飲めるルーフトップバー「BREWSKI」があるんです!

本文を読む


 

新しいクラフトビールバー

ここ数年、バンコクではクラフトビールが大流行!いろいろな規制が緩和されたことが理由のようです。

今回ご紹介する「BREWSKI」がオープンしたのは、2016年11月。まだできてから1年経っていない、新しいバーの一つです。

とはいえ、クラフトビールファンの旅行者や在住者の間では、すでに人気のスポットとして浸透しつつあります。

様々な国の人々が、見晴らしの良い景色と、美味しいクラフトビールを求めて集まっているのです。

著者撮影

バーのインテリアは、モダンで華やかというよりは、シンプルでウッディなテイストでまとめられています。友達同士、カップル、気の合う仲間…どのお客さんも、カジュアルにのびのびと楽しんでいる印象を受けます。

気取らない空間が、初めてでも居心地よく過ごせる秘密かもしれません!

 

種類豊富なクラフトビール

何と言っても主役はビール!様々なタイプのクラフトビールが揃っています。

サーバーは、現在のところ12種類。どれにしようか、目移りしますね!

著者撮影

お店の人に好みを言って、オススメのビールを教えてもらうのも楽しいコミュニュケーションです。

100mlからオーダーできるので、いろんな種類を少しずつ飲んで、自分の好みを探してみるのも面白い選び方ではないでしょうか。

サーバーのビール以外にも、ボトルタイプがたくさんあります。その数なんと約100種類!きっとお気に入りのビールが見つかることと思います。

 

サーバーのロゴを見るのもワクワクしますね!

著者撮影

下の写真はパイントです。ずっしりとしたスタウトで、飲みごたえがありました。

著者撮影

 

こちらは、パイントよりも少ない量で頼んだ場合。グラスのイラストが可愛らしいですが、味は本格派!

著者撮影

ビールだけでなく、お食事のメニューも用意されています。

タイ料理のほか、フライドポテトやバーガー、ホットドッグといった世界共通で好まれるメニューもあるのが嬉しいですね。

夕食を兼ねつつ、夜景を見ながらクラフトビール片手に語り合う…旅の思い出に残るワンシーンに、いかがでしょうか?

 

これからどんどん暑くなるバンコク。

ぜひ、南国の風に吹かれながら、各国のビールで喉をうるおしてください!

 

アクセス

著者撮影

BREWSKIは、ラディソンブループラザバンコクというホテルの30階に入っています。スクンビット通り沿いのホテルなので、タクシーでお越しの際も説明しやすい立地です。

また、BTSのアソーク駅やプロンポン駅から徒歩圏内なので、渋滞する時間帯は電車で向かうのもオススメの手段です。

著者撮影

エレベーターのボタンには、しっかりお店の表示があります。

迷わず30階へどうぞ!

著者撮影

 
こちらも合わせてCheck!
駅から徒歩圏内が嬉しい!バンコクの人気ルーフトップバー「オクターブ」

地図・詳細はこちら

BREWSKI

URL:http://www.venuesbkk.com/brewski.php
営業時間:17:00 – 25:00 (ラストオーダー24:30)
電話番号:(+66)2 302 3333
住所:Radisson Blu Plaza Bangkok, 489 Sukhumvit Rd (Sukhumvit Soi 27), Khlong Toei, Bangkok 10110

mapボタン

関連記事



関連記事

  • バンコクの情報を

    カテゴリ別にさがす

  • グルメ ショッピングビューティ 観光
    カルチャー ビジネス 基本情報

best

best

厳選!シェムリアップの人気ローカル食堂5軒

はやい、うまい、安いが自慢♪

厳選!シェムリアップの人気ローカル食堂5軒
東南アジアの世界遺産 知っておきたい宗教のこと

知ればもっと楽しめる!

東南アジアの世界遺産 知っておきたい宗教のこと
「アジアのベストレストラン50」2017 第1位はタイの「ガガン」に決定!

ベストレストランを食べ歩こう!

「アジアのベストレストラン50」2017 第1位はタイの「ガガン」に決定!
バンコク発ワンデイトリップにおすすめ!焼き物とお菓子の島「クレット島」

ノスタルジックな雰囲気を味わおう

バンコク発ワンデイトリップにおすすめ!焼き物とお菓子の島「クレット島」
近々国際空港ができる? フィリピン・パングラオ島に注目!

ワイルド&カラフルなダイビングスポット

近々国際空港ができる? フィリピン・パングラオ島に注目!
more
more

Editor's Choice!

arrow_01
menu