タイ
グルメ
周辺のレトロな街並みも魅力的

ココナッツ味もマンゴー味も両方食べたい!バンコクの老舗アイスクリーム屋


著者撮影
 
アイスクリーム好きならバンコクで絶対に訪れて欲しいのが「ナタポン」。ここのココナッツとマンゴーのアイスクリームが絶品なんです。

本文を読む


 
バンコク旧市街の青と白を基調としたタウンハウスの一角にあるお店は、まるで数十年前にタイムスリップしたかのようなたたずまいです。
 

著者撮影
 
アイスクリームのフレーバーは何種類かあるのですが、お店のおすすめはココナッツ(30バーツ:約100円)、マンゴー(40バーツ:約130円)、タイティー(30バーツ:約100円)の3つ。トッピングも甘くしたもち米や、ピーナッツ、あずきなど色々。日本人にとっては「え、それアイスクリームにトッピングするの!?」と思うかもしれませんが、タイのデザート屋台ではよく見るラインナップです。
 

著者撮影
 
一つに絞りきれずに、ココナッツ味とマンゴー味の両方を食べることに。
 

著者撮影
 
食べてみると、素材の味や香りがしっかりしながらも口の中でスゥッと溶けて後味すっきり。アイスクリームもトッピングも甘すぎなくて美味しい!そんな絶品のアイスに舌鼓をうちながらレトロな店内に座っていると、ここだけ時間がゆっくり流れているような、そんな不思議な感覚になります。
 
この「ナタポン」は老舗の有名店で、店内にはテレビや雑誌で紹介された記事の切り抜きが飾ってあります。日本語のものもありましたよ。
 

著者撮影
 
アイスクリームを食べ終わったら、ぜひ周辺も散策してみてください。「ナタポン」と同じ青と白を基調としたタウンハウスが軒を連ねていて、レトロな雰囲気の街並みが続いています。
 

著者撮影
 
「ナタポン」の場所は、バンコク観光の定番のワット・プラケオやワット・ポーがあるエリアの近くになるので、これらの寺院を見学したついでに足を伸ばしてみてはいかがでしょうか?

何をむ?

国名・都市名、ジャンルを選ぶと、読みたい記事を絞りこみできます

RECOMMEND COLUMN
連載コラム

RECOMMEND
COLUMN
連載コラム