TRIPPING! トップ × ASEAN × タイ × バンコク × ドンムアン空港でお土産を買うなら「ロイヤルプロジェクトショップ」へ
Loading
2016.12.27 09:28
タイ王室が運営しているショップだから信頼できる!

ドンムアン空港でお土産を買うなら「ロイヤルプロジェクトショップ」へ

Saku:フリーライター
この著者の記事 タイお土産 ドンムアン空港 バンコクお土産 ロイヤルプロジェクト
  • このエントリーをはてなブックマークに追加


著者撮影

バンコク第二の空港・ドンムアン空港を利用する機会があれば、ぜひ立ち寄ってほしい「ロイヤルプロジェクトショップ」を紹介します。ここではタイらしいお菓子やコスメがリーズナブルな価格で手に入るのでオススメなんです。販売されているのはすべてタイ王室が運営しているロイヤルプロジェクトの製品なので、品質も間違いありません!

本文を読む


 

タイ王室が運営する「ロイヤルプロジェクト」とは?


著者撮影
 
「ロイヤルプロジェクト」とは、タイ王室がタイ国民の生活向上のために実施している活動です。故プミポン前国王がタイ北部を視察した際に、農民が貧しさから麻薬の原料となるアヘンを栽培しているのを目にし、彼らが農業によって自立できるようにするための活動を始めました。タイの各地域に適した農作物を選んで、栽培方法、製品への加工、販売までをトータルで指導し、生産者にきちんと利益が出るような仕組みづくりを行ったのです。故プミポン前国王はタイ国民からたいへん慕われていましたが、それはロイヤルプロジェクトなどの国民を思う活動を続けてこられたからだといわれています。
 
こちらのショップでは、このロイヤルプロジェクトによって生産された製品を購入できます。ここからは、ロイヤルプロジェクトショップで販売されている商品の中から、お土産にぴったりのものをいくつか紹介します。
 
 

お土産に最適なドライフルーツなどのお菓子類

ドライマンゴーはタイ土産の定番ですよね!高級感のあるパッケージだけれど、お値段は95バーツ(約310円)と手頃です。
 

著者撮影
 
お友達へのバラマキ土産なら、小さくパッケージされたドライフルーツ(各20バーツ:約70円)はいかがでしょう?タイではお土産に適した小分けになったパッケージはまだまだ少ないので、これは嬉しい!
 

著者撮影
 
マカダミアナッツのチョコレート(85バーツ:約280円)は誰にでも喜んでもらえるお土産になりそう!
 

著者撮影
 
実は世界的にも評価が高いタイ北部産のコーヒー(210バーツ:約700円)。ロイヤルプロジェクトブランドのコーヒーは、私も好きでよく購入しています。
 

著者撮影
 
 

自分へのお土産に!タイの植物を使ったシャンプーや精油はいかが?

自分へのお土産にはコスメ類がおすすめ。こちらのカモミールとラベンダーを使ったシャンプーは、香りが良く、泡立ちも良いので私も愛用中です。一本100バーツ(約330円)と破格なので、気軽に購入できます。
 

著者撮影
 
そして、ここでは精油がとても安く手に入るんです!種類によって値段は異なり1本100バーツ(約330円)ほどから。精油はあまりに安すぎても品質に疑問を持ってしまいますが、ロイヤルプロジェクトのものなら安心です。
 

著者撮影
 
タイ王室が運営するロイヤルプロジェクトの商品は信頼できる品質のものばかりですので、自信を持ってお土産にできます。ドンムアン空港に行く機会があればぜひ立ち寄ってくださいね。

地図・詳細はこちら

Royal Project Shop

URL:http://donmueangairportthai.com/jp/809-other-shops?id=66
営業時間:04:30 - 20:30
電話番号:02-5356112

ドンムアン空港内Public Zone (Departure) FL3にあります。

mapボタン

  • バンコクの情報を

    カテゴリ別にさがす

  • グルメ ショッピングビューティ 観光
    カルチャー ビジネス 基本情報

best

best

伝統と格式が宿る5つ星ホテル「アナンタラ・サイアム・バンコク」

ホテルから選ぶわたしの旅

伝統と格式が宿る5つ星ホテル「アナンタラ・サイアム・バンコク」
ヒット映画に垣間見る、LGBTQ先進国 タイの「性」事情

映画から知るタイ

ヒット映画に垣間見る、LGBTQ先進国 タイの「性」事情
世界遺産ニスト、3歳女子とアンコール・ワットへ行く

行ってきました!カンボジア子連れ旅行 

世界遺産ニスト、3歳女子とアンコール・ワットへ行く
バリ島・ウブドの熱帯雨林に抱かれた「星のやバリ」へ

ホテルから選ぶわたしの旅

バリ島・ウブドの熱帯雨林に抱かれた「星のやバリ」へ
厳選!シェムリアップの人気ローカル食堂5軒

はやい、うまい、安いが自慢♪

厳選!シェムリアップの人気ローカル食堂5軒
more
more

Editor's Choice!

arrow_01
menu