TRIPPING! トップ × ASEAN × タイ × バンコク × 日本語可が嬉しい!タイ式の占いをバンコク「ワット・ポー」で体験
Loading
2016.12.19 14:22
Masa:主婦(在住5年目)
この著者の記事 バンコク占い バンコク寺院
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

著者撮影

黄金に輝く巨大な涅槃仏があることで有名なバンコクの寺院ワット・ポー。バンコク旅行の経験がある方なら一度は訪れたことがあるという方が多いのではないでしょうか?

本文を読む


 
境内にあるタイ古式マッサージの総本山「ワット・ポー・マッサージ・サービスセンター」や毎朝行われているタイ伝統古式ヨガ体験もおすすめなのですが、今回はワット・ポーで出来る、もうひとつのとっておきな体験をご紹介してまいります。

 

目指すは境内の土産物店!

著者撮影

常に多くの観光客で賑わうワット・ポー。全身を金箔で覆われ、長さ46m、高さ15mにもおよぶ巨大な涅槃仏は何度目にしても圧巻です。

著者撮影

涅槃仏を見学した後、今回私が目指したのは境内にある小さな土産物店。店内には占いコーナーがあり、飛び込みでも占ってもらうことができるんです。今後の運勢や気をつけるべきことを教えて貰えたらと思い、10年ぶりくらいに占いを体験してきました。

著者撮影

著者撮影

 

占い体験は安心の通訳付き

旅先で占いを体験、というと、心配になるのは言葉の問題。でもこちらのワット・ポーなら安心です。英語もしくは日本語の通訳をしてくれるスタッフが境内に常駐しているそうで、希望を伝えれば通訳スタッフを呼んでくれます。

この日は3名のタイ人占い師の方々が待機されていたのですが、私は写真右側のCHAICHANAさんに見ていただくことにしました。写真左側の方が日本語で通訳をしてくださったのですが、通訳内容が非常にわかりやすく、また明るいお人柄で笑いの絶えない楽しい占い体験となりました。

著者撮影

肝心の占いですが、CHAICHANAさんにお伝えしたのは私の生年月日のみ。あとは手相を見ながら占いを進めていきます。

著者撮影

CHAICHANAさんに性格、これまでの経験などを次々に指摘され、驚く私。生年月日と手相だけでこんなに私のことがわかるんだ!とまさに驚愕の占い体験でした。また、今後についても食生活や普段の行動で注意すべき点などを理由と合わせて教えてもらったほか、もっと良い運勢を手に入れるための細かいアドバイスも。私がここ最近「始めてみようかな?」とぼんやりと考えていたことを「是非始めるべき!」とアドバイスされ、またまた驚いてしまったのでした。

占いによれば、私は今後もタイに限らず、海外で生活をしていくとのこと。旅行も含め、行きたい場所にどんどん足を運ぶ一生を送るのだとか。最後の最後には日本に帰国するとのことでしたが、今後占いの通りになるのかワクワクします。

著者撮影

CHAICHANAさんの占いの内容は非常にポジティブ。占いの間は占う相手に全身全霊を傾け、できるだけポジティブな言葉を口にするように心がけているのだとか。久々の占い体験で一体どんなことを言われるのだろうとドキドキしながら臨んだ今回の占い体験でしたが、占いが終わる頃には元気を貰ったような感じすらしました。こちらでの占い体験は観光客の方にとっても、「日本に戻ったら頑張ろう!」と前向きな気持ちにしてもらえる占いなのではないかと思います。

また、タイならでは占いとして、生まれた曜日に基くラッキー・カラーも教えてもらえます。タイでは曜日ごとの色が存在し、自分が生まれた曜日の色のものを身につけるようにすること等が一般的なのですが、日本人にとっては興味深いですよね。タイ旅行の良い思い出になるのではないでしょうか。

 
占いは1回600B(約1,970円)。通訳料は特に決まっていませんが、通訳をお願いした場合には通訳の方にチップを用意しましょう。

 

地図・詳細はこちら

ワット・ポー(Wat pho)

URL:http://watpho.com/index.php?lang=en
住所:329/25-28 Maharaj Rd., Prabarommaharajchawang Pranakorn Bangkok

[注意]
寺院入場には拝観料が必要です。

mapボタン

この記事のタグ

バンコク占い バンコク寺院
  • バンコクの情報を

    カテゴリ別にさがす

  • グルメ ショッピングビューティ 観光
    カルチャー ビジネス 基本情報

best

best

厳選!シェムリアップの人気ローカル食堂5軒

はやい、うまい、安いが自慢♪

厳選!シェムリアップの人気ローカル食堂5軒
東南アジアの世界遺産 知っておきたい宗教のこと

知ればもっと楽しめる!

東南アジアの世界遺産 知っておきたい宗教のこと
「アジアのベストレストラン50」2017 第1位はタイの「ガガン」に決定!

ベストレストランを食べ歩こう!

「アジアのベストレストラン50」2017 第1位はタイの「ガガン」に決定!
バンコク発ワンデイトリップにおすすめ!焼き物とお菓子の島「クレット島」

ノスタルジックな雰囲気を味わおう

バンコク発ワンデイトリップにおすすめ!焼き物とお菓子の島「クレット島」
近々国際空港ができる? フィリピン・パングラオ島に注目!

ワイルド&カラフルなダイビングスポット

近々国際空港ができる? フィリピン・パングラオ島に注目!
more
more

Editor's Choice!

arrow_01
menu