TRIPPING! トップ × ASEAN × タイ × バンコク × バンコク人気スパ「アジアハーブアソシエィション」でハーバルボールを!
Loading
2016.12.28 12:55
Saku:フリーライター
この著者の記事 ハーバルボール バンコクスパ バンコクタイ古式マッサージ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加


写真提供:Rohto Asia Herb (Thailand) Co., Ltd.

バンコク在住日本人から絶大な支持を得ているスパ・マッサージ店といえば「アジアハーブアソシエィション」。きめ細やかなサービスと、オーガニックハーブにこだわったスパプロダクト、そして確かな技術を持ったセラピストによる施術が人気の秘訣です。そんなバンコクの人気スパ・マッサージ店「アジアハーブアソシエィション」を紹介します。

本文を読む


 

バンコク在住日本人にも人気のスパ・マッサージ店


著者撮影

「アジアハーブアソシエィション」は、バンコクにおいて特にハーバルボール治療で有名なスパ・マッサージ店です。日本人の方がオーナーということもあって、日本語で予約できる電話回線「日本語ほっとライン」が設置されているなど、日本語でのサポート体制が充実。セラピストの技術が高く、いつ行っても安定して満足のいく施術が受けられます。そのため、「アジアハーブアソシエィション」はバンコク在住の日本人から非常に人気が高いんです。

そんな「アジアハーブアソシエィション」は、バンコク都内だけで5店舗展開しています。滞在するホテルの場所や観光ルートに合わせてお店をチョイスできるのが嬉しいですね。今回は、最新店舗の「Sukhumvit 4 NANA店」にお邪魔してきました。

 

おすすめはオーガニックハーバルボールを使ったメニュー


著者撮影

「アジアハーブアソシエィション」のメニューは、タイ古式マッサージやフットマッサージ、オイルマッサージなどがありますが、中でもオススメなのがハーバルボールを使ったメニューです。

ハーバルボールとは細かく刻んだハーブを木綿の布で包んだもので、蒸して「セン」と呼ばれる体のエネルギーラインに沿って押し当てて使用します。ハーバルボール治療はタイの伝承医学の一つで、これを行うことによって代謝が上がり、自己免疫力や自然治癒力が高まると言われています。

「アジアハーブアソシエィション」のハーバルボールには、自社農園で育てた100%オーガニックの生ハーブを使用。体に直接触れるものだから、安全にとことんこだわって作られているんだそう。中に包まれているのは、生姜の一種であるプライ、スイートバジル、レモングラス、こぶみかんの皮など全部で18種類のハーブ。タイの自然の恵みがぎゅっと詰まっています。

 

オイルマッサージとハーバルボール治療のコンビネーションメニューを体験

今回は、オイルマッサージとハーバルボール治療のコンビネーションメニューである100% Pure Blend Oil Body Massage with Fresh Herbal Ball for Body(90分 1400THB=約4,620円)を体験しました。


著者撮影

まずは受付でタブレット端末を使ってメニューを選びます。次にシャワー使用の有無、マッサージの強さ、特にマッサージしてほしい箇所を選択する画面へ。すべて日本語で表示されるので安心です。温かいレモングラスのお茶をいただいたら、さっそくお部屋へと案内されました。


著者撮影

ボディーの施術のお部屋は完全個室になっています。オレンジを基調とした色使いで照明を落とし、完全にリラックスできる環境が整えられています。


著者撮影

お部屋に付属のシャワーを浴びてベッドで待っていると、担当してくれるセラピストさんが入室し、まずはオイルマッサージが始まりました。

セラピストさんは冷房の強さやマッサージの強さについてきちんと確認してくれて好印象。もし何かリクエストがあれば、付属の指差し式のタイ語うちわを使えばスムーズにコミュニケーションがとれます。


著者撮影

強すぎず弱すぎずの絶妙な力加減のオイルマッサージは至福のひと時。しばらくしてから気づいたのですが、ベッドにヒーターが入っていて下からもじんわりと温めてくれるんです。冷え性の私にはとても嬉しいサービスでした。

全身のオイルマッサージの後はお待ちかねのハーバルボール治療です。お部屋に設置された蒸し器で温められたハーバルボールを体に押し当てていきます。


著者撮影

ハーブの香りがふんわりと漂い、体が中からぽかぽかしてくるような感覚に。最後はヘッドマッサージで頭をしゃっきりさせて終了です。

 

お土産にぴったりのプロダクトが勢揃い

「アジアハーブアソシエィション」のもう一つの魅力は、お土産にぴったりの商品が充実していること。

ハーバルアロマボディウォッシュ(400THB=約1,320円)はオーガニックハーブのエッセンス入り。排水に流しても24時間以内に自然分解される環境にも優しいボディウォッシュです。


ハーバルアロマボディウォッシュ  著者撮影

ハーバル・ホット・パッド(400THB=約1,320円)は日本に帰ってからもハーブの力を感じられるおすすめの商品です。私も持っているのですが、電子レンジで温めて肩にのせると、ガチガチだった肩こりがふわっとほぐれていきます。ハーブの香りにも癒やされますよ。


ハーバル・ホット・パッド  著者撮影

 

旅の疲れを癒やし、ハーブの力で体の中から整えてくれる実力派スパの「アジアハーブアソシエィション」。大変人気のお店なのでご利用の際には事前の予約がおすすめです。ホームページの予約フォーム、または日本語で予約できる「日本語ほっとライン」に電話してみてください。

※日本円表記は1バーツ≒3.3円で計算(2016年12月現在)

地図・詳細はこちら

アジアハーブアソシエィション Sukhumvit 4 NANA 店

URL:http://asiaherbassociation.com/
営業時間:9:00-26:00 (最終受付 24:00)
電話番号:Sukhumvit 4 NANA店:(+66)2-254-8631/日本語ほっとライン(9:00-18:00):(+66)8-9999-1234
住所:20 Sukhumvit Soi 4, Klongton-Nua, Wattana Bangkok

Sukhumvit 4 NANA店の他にバンコク都内に全部で5店舗展開しています。NANA店以外の店舗ついては公式HPを御覧ください。

mapボタン

  • バンコクの情報を

    カテゴリ別にさがす

  • グルメ ショッピングビューティ 観光
    カルチャー ビジネス 基本情報

best

best

見覚えのあるキャラクターがあちこちに!?バンコクのユニークな寺院

バンコクのちょっと変わったスポットへ

見覚えのあるキャラクターがあちこちに!?バンコクのユニークな寺院
タイの歴史を世界遺産で追う

世界文化遺産3件を時代ごとに紹介!

タイの歴史を世界遺産で追う
大人女子におすすめのカフェ4選 @シェムリアップ

遺跡のあとはカフェめぐり

大人女子におすすめのカフェ4選 @シェムリアップ
ゲストがビーチを独占できる サムイ島のリゾート4選+1

贅沢なひとときを…

ゲストがビーチを独占できる サムイ島のリゾート4選+1
ホーチミンのスペシャルティコーヒー専門店4店を紹介!

とっておきの1杯を味わおう!

ホーチミンのスペシャルティコーヒー専門店4店を紹介!
more
more

Editor's Choice!

arrow_01
menu