TRIPPING! トップ × ASEAN × タイ × バンコク × バンコクのおしゃれっ子が集まるイベント「MADE BY LEGACY」
Loading
2015.7.17 21:07
SATOMI:タイヨガ講師
この著者の記事 バンコクで流行のアンティークマーケット
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

半年に一度のオシャレイベント「Made By Legacy(メイド・バイ・レガシー)」が先週末開催されました。

本文を読む


MBL002

バンコクのオシャレな人なら必ず足を運ぶと行って過言ではない流行を知るためには必須のイベントです。

 

今回の会場は、ハイブランドが立ち並ぶOpenしたばかりのデパート「セントラルエンバシー」。

「いつものように、外でやる開放的な感じではないのか……」

と、あまり期待せずに行ったら、コレが裏切ってくれました。

MBL001

なんとまだ完成していない、鉄骨むき出しのフロアで開催されたのです。これがすごくいい!

会場名を聞いた時は、「ハイソな人のための小綺麗なイベントになってしまったな〜」と思っていたのでいい意味で裏切られました。

 

マーケットの内容はというと、今まではアンティーク中心でしたが、だんだんと取扱い商品の幅が広くなり、アンティークはもちろん今人気のアパレルブランドやカフェなどあらゆる種類のお店が並んで私たちを楽しませてくれます。

 

 

女の子に絶大な人気でネコのモチーフが中心の「supersweet(スーパースイート)」。

MBL003

supersweetは、シールやグッズ、洋服をはじめ、ブランドをイメージしたアイスクリームを販売。

MBL004

これがおいしい!そして可愛いのです。カップも手作りでネコ好きにはたまらない!

 

また、最近人気のカフェ「BLUE DIE CAFÉ」が最近販売を始めた藍染めの洋服やブリキのアイテムなども販売。

MBL006

セレクトショップとして人気のOnionも出店。

MBL005

 

その他にも、有名なアーティストさんの出店だったり、オシャレな家具屋さんだったり床屋さん、

MBL008

お花屋さんまで。

MBL007

このイベントにくればバンコクの流行をいち早く知ることができます。

 

そして、何よりも楽しいのが来場者ファッション。気合いの入れ方が違うのです。普通の格好では浮いてしまうのでは?という感じなので行くときにはオシャレをして臨むことをお薦めします。

 

次回は、半年後なので乾期に入った12月か1月かな?またお知らせします。

 

地図・詳細はこちら

Made By Legacy(メイド・バイ・レガシー)

URL:http://madebylegacy.com/

mapボタン

  • バンコクの情報を

    カテゴリ別にさがす

  • グルメ ショッピングビューティ 観光
    カルチャー ビジネス 基本情報

best

best

厳選!シェムリアップの人気ローカル食堂5軒

はやい、うまい、安いが自慢♪

厳選!シェムリアップの人気ローカル食堂5軒
東南アジアの世界遺産 知っておきたい宗教のこと

知ればもっと楽しめる!

東南アジアの世界遺産 知っておきたい宗教のこと
「アジアのベストレストラン50」2017 第1位はタイの「ガガン」に決定!

ベストレストランを食べ歩こう!

「アジアのベストレストラン50」2017 第1位はタイの「ガガン」に決定!
バンコク発ワンデイトリップにおすすめ!焼き物とお菓子の島「クレット島」

ノスタルジックな雰囲気を味わおう

バンコク発ワンデイトリップにおすすめ!焼き物とお菓子の島「クレット島」
近々国際空港ができる? フィリピン・パングラオ島に注目!

ワイルド&カラフルなダイビングスポット

近々国際空港ができる? フィリピン・パングラオ島に注目!
more
more

Editor's Choice!

arrow_01
menu