TRIPPING! トップ × ASEAN × タイ × バンコク × 一風変わった場所にオープン?バンコクで人気のビールバー
Loading
2016.4.1 12:00
Masa:主婦(在住6年目)
この著者の記事 バンコクお酒&バー バンコクローカル人気店
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

※2015年末に下記の場所での営業は終了。現在は移転先にて営業中。
新住所:1491 Sukhumvit Road(Sukhumvit Soi 67の入口), Bangkok, Thailand
———————————————————

IMG_34181-680x510

世界的に盛り上がりを見せるクラフトビールブーム。ここタイ・バンコクも例外ではなく、デンマーク発の「Mikkeller」(2015年8月に東京・渋谷にバーをオープン予定)や、ビール通が選ぶ「アジアのベストバー10選」に選ばれた「BREWビアーズ&サイダーズ」など、美味しいビールを楽しむことができるお店が大変な人気を集めています。そんな中、今回は今年5月にオープンしたばかりのビールバー「Wishbeer Home Bar」をご紹介します。

本文を読む


 

ビール宅配会社が運営するバー

BTSエカマイ駅からほど近い、スクンビット通りに面したコンドミニアム「The Lofts Ekkamai」の1階にこちらのバーは入居しています。こちらのコンドミニアム、実は現在建築真っ最中。日本ではあまり無いことかと思いますが、販売中のコンドミニアムのセールスギャラリーと同居したバーなのです。

IMG_3435

IMG_3409

 

こちらのバーを運営しているのは、バンコクでビールの宅配事業を手掛けている「Wishbeer」という会社。世界各国の輸入ビールを宅配する事業を拡大していくうちに、もっと多くの人が気軽にプレミアムビールを楽しむことができる場所を自ら提供したい、との思いから、こちらのバーをオープンさせたそうです。

 

幅広いセレクションが自慢

店内に入ってまず目をひくのが壁一面にディスプレイされたビールのボトル。

ボトルやラベルのデザインが素敵なものも多く、思わず見入ってしまいます。ビール宅配会社が手掛けるお店というだけあって、見慣れない銘柄も多数。COEDOビールやエチゴビールなど日本のビールも多数飾られています。

IMG_3411

また、生ビールも数種類用意されており、こちらはオーダーする前に一口分の試飲が可能です。

写真左が「Primator Weizenbie」、右が「Limburgse Witte」、ともに大サイズ(500ml)で290B(約1,060円程度)。お腹が膨れやすいビールですが、各ビールとも小サイズも用意されているので、色々なビールを飲み比べてみるのもよいかもしれません。

IMG_3407

 

ビールに合うフード類も充実

こちらのバー、日本では考えられないロケーションの面白さがまず目をひきますが、もう一つ、他のビールバーと違うのがフード類にも力を入れている点です。こちらのお店の裏庭には数店のフードトラックが待機しており、そちらのフードを店内で食べることが出来るのです。お会計もキャッシュオンデリバリー方式となっており、バーのお会計とは別。数人の友人同士で来店して、それぞれ自分の好きなフードをオーダーできる気楽さが嬉しいです。

こちらは大人気のフードトラック「Deli Q」のハンバーガー。野菜たっぷりでとても美味しかったです。

IMG_3412

また、「誰もが自宅のように寛ろぐことができるお店」を目指しているということで、早朝からコーヒーやパンも提供しています。こちらで販売されているパンは在住者に大人気のフレンチベーカリー「Amantee」のパン。ビールバーとしてだけでなく、朝から夜まで楽しめるお店となっています。

IMG_3414

現在バンコクでブレイク中の「クラフトビール」と「フードトラック」という2つのブームを上手く取り入れたこちらのお店、タイ人の流行りもの好きの若者と在住欧米人を中心に早くも人気のお店となっています。かといって、バンコクの流行店にありがちなスノッブな感じは一切なく、気さくな雰囲気でとても居心地の良いお店となっています。長テーブルやカウンターにお客さんを座らせるスタイルを取っているため、ビール片手に自然と隣のお客さんとの会話が生まれる、そんなお店です。

BTSエカマイ駅から徒歩ですぐ、と非常に便利なロケーションですので、ツーリストの方にもおすすめです。

 
※日本円表記は、2015年7月4日の為替レートに準じます。

 
初回投稿日:2015年7月4日
情報更新日:2016年4月1日(移転にともない住所更新、営業時間更新)

地図・詳細はこちら

Wishbeer Home Bar

URL:http://www.wishbeerhomebar.com/
営業時間:7:30-1:00
電話番号:(+66) 2-392-1403
住所:1491 Sukhumvit Road(Sukhumvit Soi 67の入口), Bangkok, Thailand

※上記は、移転先の情報になります。

mapボタン

  • バンコクの情報を

    カテゴリ別にさがす

  • グルメ ショッピングビューティ 観光
    カルチャー ビジネス 基本情報

best

best

ホーチミンのローカルな市場5つを周辺の見どころと合わせて紹介!

ベトナム人の生活が垣間見える!

ホーチミンのローカルな市場5つを周辺の見どころと合わせて紹介!
待望のタイ人Jリーガー!タイ代表のスター選手がコンサドーレ札幌に加入

注目のプレーヤーが日タイを繋ぐ

待望のタイ人Jリーガー!タイ代表のスター選手がコンサドーレ札幌に加入
バンコクの地元民が溺愛する「絶品ガイヤーン」食べ比べ

バンコク一旨いガイヤーンを探せ!

バンコクの地元民が溺愛する「絶品ガイヤーン」食べ比べ
リーズナブルなのに素敵!シェムリアップの極上ブティックホテル5選

1泊100ドル前後で泊まれる♪

リーズナブルなのに素敵!シェムリアップの極上ブティックホテル5選
ピンクが可愛い!バンコクのフォトジェニックカフェに行こう

最新おしゃれスポットへ

ピンクが可愛い!バンコクのフォトジェニックカフェに行こう
more
more

Editor's Choice!

arrow_01
menu