TRIPPING! トップ × ASEAN × タイ × バンコク × バンコクで音楽好きが注目するBAR「Studio Lam」
Loading
2015.6.1 18:30
SATOMI:タイヨガ講師
この著者の記事 BAR
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

11310954_894015860658170_946344720_n

音楽好きが注目!「Studio Lam」

音楽好きの夜遊びには、タイ人のオーナーと日本人が共同経営する「Studio Lam」が最近人気。

本文を読む


レコード好きなら絶対に立ち寄りたいバンコクの名所「ZuRangMa Records」のオーナー兼DJのバーなので、スピーカーにこだわり、Thai roots funkなどタイらしい音楽が存分に楽しめるBARです。

 

バンドのライブを楽しめることも

11120041_894015857324837_459151668_n

タイの音楽をメインに流すDJがいたり、運が良ければタイバンドがLiveをやっているかもしれないですね。
lam-band

私は、タイファンクでタイ人の若者が狂ったように踊るのを見るのが大好きなんです。ここでも、昔からの有名な曲が流れるとみんなぴょんぴょん飛び跳ねながら踊るのがとっても微笑ましい。一緒になってはしゃいだら、なお良し!

音楽のジャンルは、イベントにもよるので要チェックです。

 

タイ人のオーナーが京都に行ったときにとあるカフェに訪れインスパイアされて作ったのがこちらのBar。木のぬくもりにほんわり赤いヒカリが差し込み、なんとも心地よい雰囲気で、どんどんお酒が進んでしまうんです。

 

タイの薬草酒ヤードンも種類豊富

ここでのもう一つの楽しみはタイの養命酒?のような“ヤードン”というお酒を本格的に楽しめること。手作りのヤードンが何種類もあるので、楽しんでみるのはいかがでしょう?

1503494_894015943991495_194857511

結構、強めのお酒なので割ってみたり、少しずつ飲む事をお薦めします。

 

バンコクでは音楽とお酒を楽しみに、人は外にまで溢れ、暖かい国ならではの、まったりとした夜遊びを満喫できることでしょう。

lam-soto

タイ人から、西洋人(タイ語ではファランといいます)、日本人まで幅広い音楽好きが集まる場所なので、気が合う友達と出会い、いい音と良いお酒で飲み明かせるかも?

 

ちなみに先日5周年を迎えたGIANT SWINGというイベントもお薦め。ここの日本人オーナーがメインDJとして参加しているので第3金曜日にバンコクを訪れた際にはチェックです。バンコクの最新音楽事情なども直接聞くチャンスかもしれません。

地図・詳細はこちら

Studio Lam

URL:https://www.facebook.com/studiolambangkok
営業時間:18:00 ~25:00(月休)
住所:Sukhumvit 51, Bangkok

mapボタン

この記事のタグ

BAR
  • バンコクの情報を

    カテゴリ別にさがす

  • グルメ ショッピングビューティ 観光
    カルチャー ビジネス 基本情報

best

best

“世界の七不思議”にも選ばれた世界遺産「ボロブドゥール遺跡」

インドネシア・ジャワ島の観光名所

“世界の七不思議”にも選ばれた世界遺産「ボロブドゥール遺跡」
伝統と格式が宿る5つ星ホテル「アナンタラ・サイアム・バンコク」

ホテルから選ぶわたしの旅

伝統と格式が宿る5つ星ホテル「アナンタラ・サイアム・バンコク」
ヒット映画に垣間見る、LGBTQ先進国 タイの「性」事情

映画から知るタイ

ヒット映画に垣間見る、LGBTQ先進国 タイの「性」事情
世界遺産ニスト、3歳女子とアンコール・ワットへ行く

行ってきました!カンボジア子連れ旅行 

世界遺産ニスト、3歳女子とアンコール・ワットへ行く
バリ島・ウブドの熱帯雨林に抱かれた「星のやバリ」へ

ホテルから選ぶわたしの旅

バリ島・ウブドの熱帯雨林に抱かれた「星のやバリ」へ
more
more

Editor's Choice!

arrow_01
menu