タイ
グルメ
おしゃれローカルHOT PICK!

バンコクチャイナタウンで美食体験!絶品フカヒレスープに舌鼓

【おしゃれローカル HOT PICK!】
東南アジアに暮らすおしゃれローカルが、お気に入りスポットや話題の情報をPICK UP!

DSCF3196

チャイナタウンの屋台で食べるフカヒレスープ

by Chef(シェフ)

 

今回Chefさんが紹介してくれたのは、チャイナタウンで味わえるおすすめ料理。旧正月でお祝いムードのチャイナタウンの様子もお届け!
001
タイ人にも華僑と呼ばれる人がたくさんいて、中華系の会社はニューイヤーを迎える日は祝日になるなど、タイと中国正月も密接な関わりが残っている。そう教えてくれたChefさん。ニューイヤーイブには、正月祝いを買いにチャイナタウンへ行ってきたそう。「甥と姪には龍のおもちゃを。母と叔母には中国正月祝いのお菓子を持って、実家に持って帰るんだ」(Chefさん)
チャイナタウンに来たら食べるのが「屋台のフカヒレスープ」
DSCF3196

何店舗かある中でもChefさんの一番のおすすめは、黄色い看板のKrungsri Bankの前の屋台。「たっぷりの蟹肉とフカヒレが入って、1人前たったの300B(約1,000円)。おやつ感覚で高級スープが味わえるのも、屋台ならではじゃないかな。」(Chefさん)
DSCF3203
食べ歩きにオススメなのが「ダックの春巻き」
DSCF3188_Fotor
スナック感覚で食べられる「ダッグの春巻き」は4本で30バーツ(約100円) 「肉の旨味が凝縮されていて、酒のつまみには最高!行列が出来ているからすぐにわかると思うよ。美味しくてリーズナブルな食べ物が集まる『チャイナタウン』は、食べ歩きにはもってこいのエリアだね!」(Chefさん)
チャイニーズニューイヤーの時期でなくても、日頃から屋台が軒を列ね、多くの人で賑わう「チャイナタウン」。バンコクに訪れた際は是非足を運んでみてはいかがだろうか。

 

[Profile]
Chef (シェフ)
料理人、「BIG ASS」サウンドクルー 

IMG_4555
1983年バンコク生まれ。
幼少期から母親の経営する飲食店を手伝い料理の楽しさに目覚める。
現在は、タイの有名アーティストの音響スタッフとしてタイ国内外を飛び回る傍ら、主に芸能人を顧客としたケータリングや、自宅レストランを開いて腕をふるっている。化学調味料を使用しない素朴な母の味わいに定評がある。

 

バンコクのおしゃれローカルがお気に入りスポット、話題の情報を発信中! 
>>その他の記事はこちら

 

何をむ?

国名・都市名、ジャンルを選ぶと、読みたい記事を絞りこみできます