TRIPPING! トップ × ASEAN × タイ × タイ国内最大のチケットセンター「Thai Ticket Major」を使いこなそう!
Loading
2015.9.8 18:41
コンサート、スポーツ観戦からツアー、長距離バスまで!

タイ国内最大のチケットセンター「Thai Ticket Major」を使いこなそう!

fuku:バンコク情報誌編集長
この著者の記事
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

バンコクとその周辺では、大きなコンサートやスポーツの試合をはじめ各種イベントが毎週のように開催されています。世界的に有名なアーティストのコンサートも頻繁にあるので、「行ってみたい!」という方も多いのでは? そんな時に利用することになるのが、タイ国内最大のチケットセンター(プレイガイド)「Thai Ticket Major(タイ・チケット・メジャー)」です。

本文を読む


 

1999年設立、タイ初のオンライン・チケットセンター

TTMTop

Thai Ticket Majorの設立は1999年(当時の社名はThai Ticket Master)。タイ国内初のオンライン・チケットセンターとして、主にコンサートや演劇、スポーツ観戦、タイ舞踊などのチケットを扱っていました。

その後、事業を拡大し、今では地方への長距離バスや国内外のツアー、ネットでのグッズ販売まで行うように。

現在、チケットサービスを専門に行っている会社はほぼここだけ(レコード会社独自のサービスや小規模のサービスはあります)なので、「Thai Ticket Majorが使いこなせれば、タイのほとんどのイベント・チケットが買える!」ことになります。

 

座席が選べる! 海外からでも買える!

TTMseat

では、このThai Ticket Majorにはどんな特徴があるのでしょうか。主にぴあやe+(イープラス)など、日本のチケットサービスと違う所を紹介していきましょう。

 
1. 座席が選べる!

コンサートによく行く人にとってなんと言ってもうれしいのはこれ。日本だと自動的に座席が決められたり、発券されるまでどの座席か分からないシステムになっていますが、Thai Ticket Majorでは自分で「どのエリアの何列何番目」を指定して買うことができます。

これはたとえば「アリーナ席の前の方じゃなきゃ観たくない」「ギターのファンなので、いつもギターがいる右(左)の方の席がいい」といったこだわりのある人にとってはうれしいシステムですよね。

 
2. 海外発行のクレジットカードが使える!

日本だと「海外発行のクレジットカードは使用不可」となっている所がありますが、ここでは世界各国発行のクレジットカードが使えます。

つまり、「タイに行く前に日本でチケットを予約・購入して現地で受け取る」ことができるので、旅行前に日本でチケットを手配しておけば、プランを練るのにも役立ちますよね。

 
3. 大人気の公演も入手しやすい!

人気アーティストの公演でも、日本に比べると比較的簡単に購入することができます。発売開始直後はアクセスが集中するためシステムダウンしてしまうこともありますが、しばらく待てば買える事が多いです。

 
4. 郵便でチケットを届けてくれる!

日本では自分でコンビニなどに赴いて発券することになりますが、Thai Ticket Majorでは有料で自宅や会社に郵送してくれるサービスがあり、便利です。郵便には追跡番号があるので、郵送トラブルの不安もなし!

 
5. 英語対応が充実!

ここでチケットを購入する外国人も多いため、英語対応が充実していて、外国人観光客でも簡単にチケットが買えます。仮に英語が苦手でも、Thai Ticket Majorのカウンターでは簡単な英語と指差しだけでチケットが買えるようになっています。

TTMCounter01
セントラル・チットロム3階にあるThai Ticket Majorのカウンター

 
6. 観光にも役立つ!

前述しましたが、ここではイベントのチケットだけではなく、長距離バスや国内外のツアーなど旅行関係のチケットも予約・購入が可能です。ニューハーフやムエタイのショーやコーン(タイの伝統仮面劇)、バンコク都内のお寺9カ所を1日で周るローカル・ツアーなどのチケットも手配可能なので、Thai Ticket Majorを使いこなせれば観光の手配もより幅広くできるようになります。

 
というわけで、今日はタイのチケット全般を取り扱うチケットセンター「Thai Ticket Major」について紹介しました。オンライン上で予約・購入するには事前に利用登録が必要になりますが、簡単にできますので、ぜひ利用してみてください。

TTMResister1

日本ではなかなか入手できない海外有名アーティストのバンコク公演に参加してみたり、タイの若者が集まる野外フェスに行ってみたり、通常の観光とは違った体験も面白いですよ。

 
Thai Ticket Major
・Website:http://www.thaiticketmajor.com/
・Facebook:https://www.facebook.com/ThaiTicketMajor
※チケットカウンターはセントラル・チットロム3階、Mシアター、ムアンタイ・ラチャダーライ・シアター、アクサラー・シアター(キングパワー・コンプレックス内)、Kバンク サイアム・ピッカネート(サイアムスクエア・ワン内)ほか計13カ所。
チケットカウンター詳細>

 
(text : fuku)

 
タイエンタ!~音楽・映画でタイをもっと満喫~
他の記事を読む>

この記事のタグ

  • タイの情報を

    カテゴリ別にさがす

  • グルメ ショッピングビューティ 観光
    カルチャー ビジネス 基本情報

best

best

“世界の七不思議”にも選ばれた世界遺産「ボロブドゥール遺跡」

インドネシア・ジャワ島の観光名所

“世界の七不思議”にも選ばれた世界遺産「ボロブドゥール遺跡」
伝統と格式が宿る5つ星ホテル「アナンタラ・サイアム・バンコク」

ホテルから選ぶわたしの旅

伝統と格式が宿る5つ星ホテル「アナンタラ・サイアム・バンコク」
ヒット映画に垣間見る、LGBTQ先進国 タイの「性」事情

映画から知るタイ

ヒット映画に垣間見る、LGBTQ先進国 タイの「性」事情
世界遺産ニスト、3歳女子とアンコール・ワットへ行く

行ってきました!カンボジア子連れ旅行 

世界遺産ニスト、3歳女子とアンコール・ワットへ行く
バリ島・ウブドの熱帯雨林に抱かれた「星のやバリ」へ

ホテルから選ぶわたしの旅

バリ島・ウブドの熱帯雨林に抱かれた「星のやバリ」へ
more
more

Editor's Choice!

arrow_01
menu