タイ
カルチャー
「日常をちょっと特別に」

いま注目のタイファッションブランド 前編

IMG_3825

 

極彩色のプリントや大胆なカッティングが目にもまぶしく、舞台衣装にちょうどいいかもしれない・・・
タイファッションに対してそんなイメージ、持っていませんか?

本文を読む


タイ人は顔立ちもはっきりしているし、そんなスタイルがしっくりくるのも現実。でも最近は、私たち日本人にも取りやすいブランドが数多く登場しています!今回紹介する2つのブランドは、どちらも朝のリラックスした時、夜の寝る前のゆったりとした時間に着たくなる、そんな柔らかく心地よい気持ちになれるブランド。

 

ナチュラル系クリーンファッション『Vick’s Weekend』

 

ライフスタイルも提案。タイファッションの“今”を発信
IMG_3850
 
アメリカ ポートランド発のライフスタイルマガジン『Kinfolk』の人気もあってタイの子の間では白シャツにデニム、のようなシンプルで心地よいリラックスファッションも大人気。元々、タイの人たちののんびりゆったりとしたライフスタイルに前出のファッションはたまに攻め過ぎなんじゃないかな、と感じていた筆者も納得。その時代の流れにぴったりな、というかその流行を作ったのではないかと思うのがこのブランド、デザイナーTeerutが手がける「Vick’s weekend」。 上質なTシャツやシャツ、ゆったりとしたパンツ。どれも起き抜けに微睡みながらスルスルと身にまといたくなる心地よさ。

 
シンプルで上質。ミニマリズムの代表ブランド。
IMG_3857
“WEEKEND IS EVERYDAY”「Vick’s weekend」のコンセプトであるこの言葉。そんな気持ちで毎日が送れたら。願いは世界共通です!

彼はまずオリジナルブランド「VICKTEERUT」を2007年にスタート。都会的でありながらクラシカルモダンにシンプルさがミックスされたスタイルが特徴。そのユニークな組み合わせをバランスよく最先端のコレクションとして発表し続けています。スピリットやスタイルだけではなく、仕立ての良さにも定評があり、毎シーズン提案される彼の特徴であるミニマリズムを反映したコレクションを楽しみにしているセレブもたくさんいるとか。ブランドディレクターはPang Sudhinarase。タイで10年以上経験があり、非凡な才能、想像力のある有名スタイリストを迎え多くのファンを魅了しています。

 

そんな2人が2014年に姉妹ブランドとして始めたのがこのブランド「Vick’s Weekend」。 “Spend everyday like your weekend” “Make it like your weekend” ブランドのインスタグラムやFacebookには様々な言葉とともにブランドのテーマである”Weekend is Everyday”な毎日が切り取られ、彼の頭の中を覗いているような感覚。そして彼らの周りの人から集めたWeekendとはなんだろう、の言葉も印象的なのでぜひ要チェック。

———————————
◯Facebookはこちら

◯Instagramはこちら
———————————

 

IMG_3834

vicksweekend01

(上、左下)ウッディな店内の階段や中から漏れる光がまるで誰かの家に遊びに来たよう。
(右下)エコバッグとして使いたくなる布製のショッピングバッグはぜひ手に入れたい。

 

(Text : Naoko Tsunashima / Photo : Fumiko Kamata)

 

 

 

「日常をちょっと特別に」いま注目のタイファッションブランド 後編
「rotsaniyom(ロサニヨム)」

何をむ?

国名・都市名、ジャンルを選ぶと、読みたい記事を絞りこみできます