TRIPPING! トップ × ASEAN × シンガポール × シンガポール × シンガポールの景色をお土産に!お洒落なドイツ人フォトグラファーのショップ
Loading
2017.2.6 21:59
YUKO:会社員(在住6年目)
この著者の記事 シンガポールお土産 シンガポールショップ ハジレーン
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

著者撮影

以前ご紹介したお洒落なお店が揃うHaji Lane。その一角にある、センスが光るお店「Photography by Sandra Machetoux」は、フォトグラファーのSandra Machetouxさんのショップ。

本文を読む


 
Sandraさんはドイツ出身の2児の母。上の息子さんが生まれて間もない頃、オーストラリアからシンガポールに来たとのこと。Sandraさんが写真に収めるシンガポールはとても魅力的。

育児をしながらの運営なので限られた時間しかショップはオープンしていないのですが、オープンしている間は、Haji Laneらしく世界各国のお客さまがひっきりなしに来ます。また友達からの口コミやサイトを見て訪れたというお客様も多いです。様々な人種の人たちで賑やかになる店内。Sandraさんもそんなシンガポールと、Haji Laneが大好きとのこと。「近くに来たから」とショップを覗いていく方もいて、Sandraさんの写真の美しさだけではなく、オープンマインドな人柄に惹かれる人も多いのだと思います。

著者撮影

店内にはSandraさんが撮影した写真を様々なタイプで楽しめるような商品がたくさん並びます。

外国人から見るシンガポールの魅力がぎっしり詰まっているSandraさんの写真は本当にどれも魅力的。

著者撮影

こちらはシンガポール各地で撮影されたカラフルな写真のプレイスマット(16S$)とコースター(8S$)。

 
変わってこちらはモノトーンのシンガポールの様々なアイコンのプレイスマットとコースター。

著者撮影

お土産や任期を終えて本帰国する方へのギフトとしても喜ばれそうですね。

 
Sandraさんが撮影した写真そのものを楽しみたい方は、壁かけタイプの写真はいかがでしょうか。こちらはキャンバスに印刷されたタイプ。

著者撮影

著者撮影

シンガポールはこんなにカラフルな国なの?とびっくりしてしまいます! 行ってみたくなるような場所がたくさん。

著者撮影

上の写真はどれも295S$(45cm×45cm)。

 

シックな雰囲気を求める方にはこちらのモノトーンタイプ。

著者撮影

 

またメタルに写し出される写真も素敵です。

著者撮影

上の写真は490S$(80cm×35cm)、下の写真は650S$(80cm×45cm)。

 

旅行者が多いHaji Laneに立地しているお店なので、持ち運びしやすいポスタータイプもあります。

著者撮影

 
そして、店内で販売されていた一冊の写真集。

著者撮影

写真家になる前はなんと20年以上も獣医師をされていたというSandraさん。しかもアジア、オセアニア、ヨーロッパと世界各国で活躍をされていたとのこと。そのSandraさんが、病気やケガを負った野良犬たちを助ける団体をサポートするために、こちらの本の売り上げすべては寄付されてるとのこと。写真集は主にシンガポールで暮らす犬とその飼い主の愛情あふれる写真がたくさん詰まっています。

 
とても魅力的なSandraさんは、カメラ持参のワークショップも行っています。本格的な撮影技術を学びたい方にベーシックから教えてくださるそう。詳しくはWebにてチェックしてみてください。営業時間も要チェック。

 
場所の目印はこのポスター。2階に位置するため1階のエントランスにはポスターが置いてあります。

著者撮影

この階段を登って行った2階にあります。

著者撮影

地図・詳細はこちら

Photography by Sandra Machetoux

URL:http://www.macheroux.photography/
住所:16 Haji Lane

mapボタン

  • シンガポールの情報を

    カテゴリ別にさがす

  • グルメ ショッピングビューティ 観光
    カルチャー ビジネス 基本情報

best

best

厳選!シェムリアップの人気ローカル食堂5軒

はやい、うまい、安いが自慢♪

厳選!シェムリアップの人気ローカル食堂5軒
東南アジアの世界遺産 知っておきたい宗教のこと

知ればもっと楽しめる!

東南アジアの世界遺産 知っておきたい宗教のこと
「アジアのベストレストラン50」2017 第1位はタイの「ガガン」に決定!

ベストレストランを食べ歩こう!

「アジアのベストレストラン50」2017 第1位はタイの「ガガン」に決定!
バンコク発ワンデイトリップにおすすめ!焼き物とお菓子の島「クレット島」

ノスタルジックな雰囲気を味わおう

バンコク発ワンデイトリップにおすすめ!焼き物とお菓子の島「クレット島」
近々国際空港ができる? フィリピン・パングラオ島に注目!

ワイルド&カラフルなダイビングスポット

近々国際空港ができる? フィリピン・パングラオ島に注目!
more
more

Editor's Choice!

arrow_01
menu