ミャンマー
観光
少数民族にも会える

心身ともにデトックス効果絶大!ミャンマーでトレッキング♪

CIMG0685-680x90701
ミャンマー・トレッキング視察としてシャン州を訪れました。

人生で初めての3日間トレッキング。

本文を読む


デトックス効果絶大の視察旅行・・・ということで、今回はミャンマーでのトレッキングについてご紹介します。

 

ヤンゴン~ヘーホー空港~カローへ

ヤンゴンからヘーホー空港まで直行便の飛行機で約1時間。そこから車にて約2時間でカローに到着。ヤンゴンの賑やかな町並みとは一変して山に囲まれた風景を楽しむことができます。カローはイギリス統治時代に避暑地として親しまれていた為、コロニアル風の建物が多く、また標高が1320mと高く、12月&1月は桜も見ることができます。食材も新鮮で、マーケットには彩の良い野菜やフルーツがたくさんありました^^

CIMG0604

 

トレッキング 1日目

いざ出発!

緩やかに連なる山の中を進んでいきます。

CIMG0643

道中、とても面白かったのは木々の間から突如 として現れる少数民族たち。

CIMG0651

どこからやってきたんだろう?と思わず気になっちゃいました。

さらに学校を発見。

CIMG0693

約19㎞のトレッキングを終えてこの日は僧院で宿泊です。

 
トレッキング2日目

第一村人発見。

CIMG0685-680x90701

この周辺の村は唐辛子を収穫して生活しています。無数の唐辛子。

CIMG0662

 

約24㎞のトレッキングを終え今日も僧院に宿泊です。

 

トレッキング3日目

最終日。ほど良い筋肉痛の中、ガイドさんと歌を歌いながらトレッキング。
最後の昼食を堪能。

CIMG0636

当分見る事の出来ない素晴らしい景色を眼に焼き付けながら、トレッキング終了!!この達成感は何とも言えません。

 

トレッキングでずっとお世話になったガイドさんと思わず叫びまくりました。今まで他国で何度かトレッキングは挑戦してきましたが、こんなに見所満載なトレッキングは初めてです。
みなさんも、ミャンマーでトレッキングでデトックスしてみませんか?
現地の旅行代理店などで相談してみてくださいね。

 

こちら合わせてCheck!
ミャンマーの少数民族を知る。独自の文化を守り暮らす人々

 

何をむ?

国名・都市名、ジャンルを選ぶと、読みたい記事を絞りこみできます