マレーシア
買い物

希少価値かもっ!・・・ペナンオリジナル、スタバのマグカップ

ペナンの街を歩いて、喉が乾いたらスタバへどうぞ!
日本でも親しまれているスタバは、ペナンのショッピングモールにも多く点在しています。最近では、ドライブスルーも出来る店舗も増えつつありますのでドライブの際にちょっとお立ち寄りも出来るようになりました。

S__4800518

ドリンクを購入する際に、カップに名前を書いてくれますがメッセージが入っていたり、可愛いマークを描いてくれたりするスタバのスタッフさんetc・・・

S__4866050

ひらがなで名前を書いてくれた時は、嬉しさ百倍でした。
そんな親しみのあるスタバで、日本では買えない欲しくなるグッズを紹介したいと思います。

 

その1・月餅セット

S__4866052
中秋節の贈り物として毎年8月ごろから発売される月餅とオリジナルマグカップ2個セット。毎年デザインが変わり、すぐに品切れになります。スタバファンは欲しくなる希少価値のあるセットです。

 

その2・クリスマス限定マグカップ

クリスマスシーズンに突入し・・・クリスマスオリジナルグッズも店頭に並ぶようになりました。
S__4800515
クリスマス限定マグカップはこちら。
S__4800514
こちらは、クアラルンプールの有名な観光地が描かれています。マレーシアの首都、クアラルンプールのデザインのみ販売

 

その3・ペナンオリジナルマグカップ

マレーシア第二の都市であるペナン・・・やっぱり、PENANGと文字の入ったグッズのほうが人気があるようです。
S__4800519

S__4800520

ペナンの観光地が1つのマグカップに描かれています。こちらは、1年を通して販売されているものですが、すぐに品切れになります。今回、私が購入した時も店頭には無く最後の1個を在庫ケースから出してくれました。ペナン限定マグカップは、まさに希少価値のあるスタバのお土産です。皆さん、見つけたら早めの購入を♪
オリジナルマグカップ1個RM55(約1.920円)

 

※上記の日本円表記は、2014年12月3日現在の為替レートに準じます。

 

こちらも合わせてCheck!
●シンガポール土産にも◎スタバの人気ご当地マグ&クリスマス

●東南アジアのスターバックス情報

 

何をむ?

国名・都市名、ジャンルを選ぶと、読みたい記事を絞りこみできます

RECOMMEND COLUMN
連載コラム

RECOMMEND
COLUMN
連載コラム