TRIPPING! トップ × ASEAN × インドネシア × バリ × バリ島・ウブドの熱帯雨林に抱かれた「星のやバリ」へ × ページ2
Loading
2017.4.6 16:13
この著者の記事 ウブド バリ島ホテル バリ島リゾート バリ島5つ星ホテル ホテルから選ぶわたしの旅
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

手つかずの自然の中のヨガで心をときほぐす

著者撮影

渓谷に面した「ヨガガゼボ」では、毎日朝夕2回行われるヨガプログラムを実施。ゲストは無料で参加できる。朝と夕方では内容が異なり、朝は体を目覚めさせるための動きが中心。夕方のヨガは、1日の疲れを癒し、快適な眠りへと誘う内容となっている。一口にヨガといってもこれほど違うとは! そんな驚きを体験するのもまた旅の醍醐味だ。

 

オリジナルアクティビティに参加し、ディープにバリを体験

著者撮影

「星のやバリ」では2つのオリジナルアクティビティツアーを提案している。「ウブド・バリ北部満喫ツアー」(40万ルピア、最少催行人数2名)は、聖なる泉の湧く、バリ・ヒンドゥー教の聖地「ティルタ・ウンブル寺院」やライステラスなど、「バリ州の文化的景観」として世界遺産登録されている景色や寺院を日本語ガイドとともにめぐる丸1日のツアー。沐浴体験も、ガイドのレクチャーのもとできるので安心だ。

著者撮影

もうひとつは、小川に沿った原生林や田園風景を散策する「文化トレッキング」(30万ルピア、最少催行人数2名)。こちらは半日のツアーで、「神、自然、人間の調和」を表現した水利システム「スバック」を間近に見ることができる。

また、リゾートとウブド中心部とは無料のシャトルバスを運行。気軽に、買い物や食事に出かけることもできる。

 

バリのお供えもの「チャナン」作りを体験


著者撮影

バリ島の街を散策していると、椰子の葉で編まれた小さなお皿が色とりどりの生花に彩られているものを目にするはず。こちらは「チャナン」というお供えものだ。「星のやバリ」では、毎朝10時から、無料でこの「チャナン」作りが体験できる。教えてくれたスタッフによりと、バリの女の子は幼い頃に「チャナン」作りを教わるのだとか。まずは、ヤシの葉でベースとなるお皿を作るのだがこれがなかなか難しい。どうにか(?)完成させたあとは、リゾート内にある寺院へお供えに向かう。
単に作るだけでなく、「チャナン」作りの意義やバリ伝統のお祈りも体験でき、つかの間、バリの人々の生活を垣間見ることができるのが楽しい。

著者撮影

 
星のやバリ
・HP: http://hoshinoyabali.com/
・住所:Br. Pengembungan, Desa Pejeng Kangin, Kecamatan Tampaksiring, Gianyar
・電話:0570-073-066(星のや統合予約)
・宿泊費:HPを確認

 
(text : Aya Hasegawa)

地図・詳細はこちら

星のやバリ

URL:http://hoshinoyabali.com/

mapボタン

facebook facebook facebook facebook
  • バリの情報を

    カテゴリ別にさがす

  • グルメ ショッピングビューティ 観光
    カルチャー ビジネス 基本情報

best

best

大人女子におすすめのカフェ4選 @シェムリアップ

遺跡のあとはカフェめぐり

大人女子におすすめのカフェ4選 @シェムリアップ
ゲストがビーチを独占できる サムイ島のリゾート4選+1

贅沢なひとときを…

ゲストがビーチを独占できる サムイ島のリゾート4選+1
ホーチミンのスペシャルティコーヒー専門店4店を紹介!

とっておきの1杯を味わおう!

ホーチミンのスペシャルティコーヒー専門店4店を紹介!
心温まるおもてなしに癒される!ランカウイ島「カサデルマール」

ホテルから選ぶわたしの旅

心温まるおもてなしに癒される!ランカウイ島「カサデルマール」
ホーチミンのローカルな市場5つを周辺の見どころと合わせて紹介!

ベトナム人の生活が垣間見える!

ホーチミンのローカルな市場5つを周辺の見どころと合わせて紹介!
more
more

Editor's Choice!

arrow_01
menu