インドネシア
買い物
バリ在住レポーターおすすめ!

これぞバリ!な、バリ島みやげアレコレ

Selemat Siyang!!

はじめまして。福田ユウキといいます。南国のリゾート「バリ島」にきて1年ちょっとですが、この場をお借りして、「バリ島」の魅力を存分にお伝えしていきたいと思います!よろしくお願いします♪
 

今回は海外旅行の醍醐味のひとつであるバリ島のお土産に関してご紹介。意外と悩まれる方も多いですよね。ホントにいろんなものがあると思います。そんな中、これぞバリ島!という人気の品々をご紹介します。

本文を読む


 

バリ産の天然ソープ

IMG_5477-680x510

バリ島の美容グッズは人気商品のひとつ。写真は、「Bali Soap」シリーズの石鹸です。バリ産の石鹸は現地の花や果物を使用した良い香りのものや、専門店などではオーガニック100%のものなど多種多様。万人にウケるお土産です。

*予算:Rp20,000(約200円)~

 

ellipsのヘアビタミン

エリップス

女性へのお土産ならこれ!カプセルタイプのヘアビタミンです。シャワーの後、軽く乾かした髪につけるだけ。流す手間なし!つるつるすべすべの髪を手に入れたい方におすすめ。

*予算:8個入りシート:Rp8,000前後(約80円)、ボトルタイプ:Rp70,000前後(約700円)

 

モルトの柔軟剤

モルト

バリ島で人気の柔軟剤です。香りも良いのでご家族へのお土産にぴったり!写真のような使いきりタイプもあるので、バラマキ土産にも便利です。

*予算:Rp15,000前後(約150円)~

 

バリ島を感じられる雑貨

バリ雑貨

こちらは小物入れですが、バリらしい手作りの品々があります。スーパーやお土産屋さんでも手に入りますが、市場に行って交渉制で買いたたくのも、現地の触れ合いがあって楽しめるかも?

*予算:Rp20,000(約200円)~

 

バリ島マグカップ

kuta_mag

ありきたりですが、定番のなかの定番。写真はスターバックスのものですが、バリ限定のマグカップもあります!他にもお土産屋さんにいけば、I♡BALIと書かれたものやバリらしい寺院や衣装が描かれたものなどバラエティ豊か!マグカップはいくつかあっても困らないお土産です。

*予算:Rp50,000(約500円)前後~

 

今回は、定番の商品をご紹介しましたが、この他にも「マストバイ!」なお土産はたくさんありますので、今後もご紹介していきたいと思います!!

 
※上記日本円表記は、2015年6月現在の為替レートに準じます。

何をむ?

国名・都市名、ジャンルを選ぶと、読みたい記事を絞りこみできます