ブルネイ
ホテル/宿泊
宿泊しなくてもOK!

ブルネイの7つ星豪華ホテル、おすすめの過ごし方

ブルネイの7つ星ホテル「エンパイアホテル」。宿泊しなくてもこの豪華さをちょっぴり味わえるオススメの過ごし方をご紹介します。

本文を読む


 

アフタヌーンティ

イギリスの保護領だった時代もあるブルネイでは、エンパイアホテルで英国式アフタヌーンティをお楽しみいただけます。

hi tea1

メインのロビーを通るとアフタヌーンティ用のラウンジがあり、1階からロビーのある5階までが吹き抜けになっていて眺めもばっちりです。

私のオススメはスコーン!クリームをたっぷりつけても甘すぎず、食べごたえもあります。かなり量が多いので、お昼抜きでもいいかもしれません。週末は混み合う場合もあるので、事前予約をお勧めします。

hi tea2

hi tea3

hi tea4

 

Empire Hotel Lobby lounge (エンパイア ホテル ロビーラウンジ)
・営業日:月曜日~日曜日
・営業時間:15:00~18:00
・料金:平日-17ブルネイドル+10%サービスチャージ
    土・日-22.00ブルネイドル+10%サービスチャージ
・電話番号:+673-2418888(内線75008)-英語のみの対応
*金曜1200-1400は集団礼拝の為、予約係もつながりませんのでご注意を。

 

サンセットはプールサイドで

アフタヌーンティをいただいた後はぜひプールサイドへ。18時半ごろがちょうどサンセットのタイミングで、毎回素敵なサンセットを見ることができます。ベストショットは夕日が落ちた後!だんだんと赤とオレンジに空が広がって、なんとも言えないグラデーションが空一面に広がります。

hi tea5

写真はiPhoneで撮りましたが、普通の携帯で撮影してもきれいに撮影できるので、ぜひ試してみてください。

 

何をむ?

国名・都市名、ジャンルを選ぶと、読みたい記事を絞りこみできます